• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通話中のザーという雑音に困ってます(SoftBank830T)

お世話になってます。 ソフトバンクの830Tに機種変更して数ヶ月経つのですが、相手や場所にかかわらず通話中にザーという雑音が常に聞こえてきます。 特に海外の相手から電話がかかってくるとザーという雑音が酷くなります。 通話自体は相手の声が途切れたり、雑音で相手の声が聞こえなかったりする事は無く、初めて3Gに機種変更したということもあり、3G特有のものだと思ってました。 ですが、先日ソフトバンクを使っている友人と会ったさいに、そんな事は無いといわれ、電話を交換したところ、相手の電話(821SH)はクリアに聞こえ、私の電話(830T)はザーという雑音がなっていました。 ちなみに普段は受話音量を最大にしています。受話音量を下げるとザーという雑音も小さくなるのですが、相手の声も小さくなって聞き取りづらくなってしまうため受話音量下げられません。 ソフトバンクショップに電話したところ、一部の機種ではそのような事もあるかもしれないので、様子を見てくださいと回答されたのですが、長電話をしていると雑音でとても疲れます。 しかし、Jphone時代から何回か機種変更(全て2G)しているのですが今まで、このような事はありませんでした。 これは私の携帯に不具合があるのでしょうか? また、同じ830Tを使っている方がいらっしゃいましたら、ザーッという雑音が入るかどうかについて。また、通話品質を良くする設定などはあるのかお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuroe13

うまく表現出来るか分かりませんが、 その雑音は相手側が外で雨が降っていて後ろで車が走ってる感じの雑音でしょうか? だとすると機種に関係ないかもしれません。 僕は安物ですが812SHを使っています。が酷すぎて聞こえない事があります。 特に、長電話すると後半ずっとで使い物にならない感じです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 >その雑音は相手側が外で雨が降っていて後ろで車が走ってる感じの雑音でしょうか? そのような感じの雑音です。通話を阻害される程のものではないですが、静かな場所で長時間電話をしていると耳障りで大変不愉快です。 ソフトバンクショップに持ち込んだところ、店員にも私の携帯の雑音を確認してもらい、保障パック加入とメーカー保障期間内だったため無償で修理してもらいました。 しかし全く状況が変わらないため、もう一度ショップに持って行ったのですが店員にも一向に良くならない通話中の雑音を再度確認してもらったのですが、そんなに気になるなら機種変更するか他社の携帯をと暗に言われたので、所詮ソフトバンクと諦める事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

よくある端末の不具合です。 メーカーで修理です。ショップに持って行きましょう。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ソフトバンクショップに持ち込んだところ、店員にも私の携帯の雑音を確認してもらい、保障期間内だったため無償で修理してもらいました。 しかし全く状況が変わらないため、もう一度ショップに持って行ったのですが、そんなに気になるなら機種 変更するか他社の携帯をと暗に言われたので、所詮ソフトバンクと諦める事にします。 ありがとうございました。