kuroe13のプロフィール

@kuroe13 kuroe13
ありがとう数36
質問数10
回答数54
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
48%
お礼率
86%

  • 登録日2009/02/01
  • 結婚する男性は何で決める??

    私はは29歳の女です。 私からお願いをして結婚をしたいなと考えている男性と 結婚前提でつきあってほしいと誘ってくれている男性がいます。 Aさん(29歳) 年収:300万代 性格:優しいな、可愛らしいなと思うことがあって性格が好き。 Bさん(33歳) 年収:600万代 性格:一方的に会話をしてきて性格も外見も話し方も好きではありません。 Bさんに言われたことが少しだけ気になるのでみなさんの意見を ききたいです。 (経緯) 全く親しくないBさんと2人でご飯をたべにいくことになりました。 Bさんは一方的に会話をしてきて、こちらが不快だというしぐさあからさまにしても 全く気づきません。わかれたあとに「楽しかった次もまた会いたい」とほんとになにも 気付いていないんだと実感させられるメールを送ってきました。 無視していたら、「これからも会ったり遊んだり関係を続けたい」と送ってきたので 「ごめんなさい」とだけかえしました、すると「友達としてはどうかな?」と送ってきたので 返事をしませんでした。すると数日後「寒いけどどう??体調くずしてないかな?」と 送ってきました。 ハッキリ言わないとわからない人なんんだと感じてメールで 「友達としてもつきあうことはできません、メールを送っていただいても今後は返信はできませんよ」 と送りました。 すると「友達にもなれないのか、仕方ないね、好きなタイプじゃないの??さんこうまでに」と ひつこくてウンザリしていたので。電話で 一方的に会話をしてきて、不快だったことを伝えました。 (本当は、こちらが返事もしていないのに勝手に次は君が僕の家にきて、あれとこれをしようなど 勝手に予定を決めてはなしつづけていたり、体をさわってきたり、話が自己中心的さと見栄とコンプレックスがまじったような話方で決めつけて話をすることも嫌でしたがつたえませんでした) すると、彼の自信は年収と大学(地方の国立)と安定(医療関係)した仕事だったようで 「男は年収と仕事と真面目さで選ばないとだめだ。顔で選ぶと子供が出来ても パートしないといけない、駄目な男を渡り歩く女だっている。 子供ができてパートしてもせいぜい5万しかかせげないだろう、 男は会話で選ぶんじゃなくて真面目さでえらばないとだめだ」と言われました。 私は顔のことなんか言っていないし、 顔が良い=不真面目 会話のキャッチボールが出来る=不真面目 年収が低い=不真面目 男で大学出てない=そんな男と結婚したら一生パート Bさん=真面目 だなんてどういう理論なんだ!?とイライラさせられました。 私は年収が良くてもなんでもBさんと結婚や友達になるのは絶対無理!!と 電話の最中改めて感じたのですが、Bさんは私の年上です 。 (1)どなたかBさんの言うことも一理あるし、29歳の私だからわかってないだけと思うところなど ありますか?? 私は年収は低いけど性格も合うし、仕事も真面目なAさんと付き合いたいなぁと思っています。 年収も上がる見込みはありませんが、一緒に生活するならAさんです。 (2)結婚してからパートしたり派遣するのってそんなに嫌だと思うものでしょうか? Bさんが言うように年収だけで結婚するべきという意見の方もいらっしゃいますか?? 好きじゃないという気持ちをどのようにおさえて生活するんですか?気持ちの苦しさも乗り越えられるほどお金を自由に出来る保障はないとおもうのですが・・・。 (3)みなさんならAさんとBさんどちらと結婚したいですか?? 大体の年齢、未婚、既婚、理由などもおしえてほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#179557
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 調停・・・怒りが収まりません。

    私は30代男です。 妻のギャンブル癖、子育ての怠慢、素行悪さが原因で、別居、そして子供の親権を争った離婚調停をしてきました。 調停員の「母親有利」な考えに途方に暮れ、さらに長期間の調停に疲れ果てていた私は、今月末、子供の親権をあきらめ、妻との離婚が成立する予定でした。 しかし、先日、子供が私にプレゼントしてくれた絵が無くなっている事がわかりました。 額に飾ってあったその絵には、「おとうさん、いつもごはんをつくってくれて、ありがとう」と書かれていました。 調停では、いくら私が子育ての70~80%を私が行ってきたという事実を説明しても認めてもらえない、日々が続きました。仮にその絵を提出したところで、調停員の考え方を覆すのは無理だったでしょうが、それでも私がやってきた事実が書かれており、なにより子供からの大切なプレゼントです。 妻は自分に都合の悪い物の証拠隠滅を図ったのです。 そして、妻は悪びれる様子もなく、「そんなものはどこにやったかわからない」と嘘を言っています。 (つい2か月前まで額に飾って家にあった事を確認しています。) 私にとってどんな絵より価値のある絵です。 あまりの汚いやり方に怒りが収まりません。 私には何ができるのか・・・ 毎日そればかり考えています。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

  • 事業を始めるには

    自ら事業を始めるにあたり、まずしなければいけないことは何ですか?

  • 「こんなの勝てるわけがない」という敵を探しています

    いつもお世話になっております。 ベルセルクのゴッドハンドのような、こんなの勝てるわけないだろう。みたいなのが出てくる漫画を教えていただけませんか。 ドラゴンボールのベジータとラディッツが出てきたあたりの絶望感とワクワク感を体験したいです。 料理漫画でも格闘漫画でもロボット魔法が出てくるsfでもかまいません。アニメでも。 そういえばドラゴン桜なんかも絶対勝てるわけがない東大に挑む漫画ですよね。 どうかお願いします。 バキのハンマ勇次郎は結構です。

  • おもしろいアニメを教えてください!!

    おもしろいアニメを教えてください!! 多少のエログロは大丈夫ですが、萌え系だけはNGです… キレイな絵のものを探しています!!ここ大事です(笑) 参考までに今まで見てきたもので、絵もストーリーも好きなものを挙げると ガンダムOO ガンダムSEED コードギアス フルメタル・パニック! 裏切りは僕の名前を知っている ぬらりひょんの孫 創聖のアクエリオン とある魔術の禁書目録 青の祓魔師 あまつき アリソンとリリア うたの☆プリンスさま 王ドロボウJING 刀語 今日からマ王 獣の奏者エリン こばと。 彩雲国物語 月姫 心霊探偵八雲 涼宮ハルヒの憂鬱 精霊の守り人 マクロスF ツバサ・クロニクル テニスの王子様 西の善き魔女 破天荒遊戯 ブレイクブレイド 鋼の錬金術師 xxxHOLiC Fate/staynight 黒執事 メジャー など 思いつくままに書きましたが、こんな感じのものを探しています! どうか知っているものを教えてください!!