• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

第3世代携帯で通話の良いキャリア

現在vodafoneの3G携帯を使ってます。 春に3Gに機種変更したのですが、 明らかに通話の時の音量が低くなって聞こえづらくなりました。 受話音量最大にしていてもです。 まだまだ3G携帯はそのへんが追いついていないとは聞いていますが、 他のdocomoやauのキャリアの第3世代携帯はどうなのでしょうか? 他のキャリアのほうが通話の電波が良い(という言い方で正しい?)のであれば、 機種変更して4ヶ月でもったいないけど、 別のキャリアに変更しようと思います。 メールやネットはあまりしないので、 通話をメインに、生活圏である都市内で聞こえやすい 携帯をもし知っていればぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • giraffy
  • ベストアンサー率39% (25/63)

個人差があるとは思いますが・・・ 通話メインで音質を最優先するならウィルコム(PHS)です。都市内ならケータイともさほど変わらない繋がり具合でかつ音質がはるかによいです。 個人的な見解ですと・・・ auの3G(WIN)とドコモのフォーマでは、auの方が音がこもっていた感じを受けました。 ボーダフォンの3Gが他より遅れている感は否めないので、すっぱり変えてしまうのも悪くはないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

都市内での音質を重視してるので、 PHSいいかもしれないですね。 音がこもった感じがするんであれば、 auは避けたほうがいいかなぁ。 vodafoneやっぱり他のキャリアよりも遅れているんですね。 j-phoneのときは良かったのに。 PHSも視野にいれて検討してみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • osarut
  • ベストアンサー率60% (23/38)

ドコモ・FOMA使用者です。 通話品質はMOVAに比べておちたような気がします。 (あくまでも個人的な感想ですが・・・) 周りでも同じ意見の人が結構いますので、 ドコモも一緒じゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、 ドコモも通話品質があまり良くないんですか。 うーんauもdocomoもvodafoneもダメなら、 やっぱりPHSだろうか…。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • wakin
  • ベストアンサー率16% (7/42)

都市内で聞こえやすいのは、PHSのウィルコムです。 あとのケータイはどれも同じようなモノです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PHSですか~ウィルコムは通話の定額制の安さ ばかり注目してましたが、通話も良いんですね。 他もキャリアも似たようなモノなら、 PHSも考えてみようと思います。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)

auは全機種3Gです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっ、そうなんですか?! 全く知りませんでした。 回答ありがとうございます!