• ベストアンサー

美容室でのトリートメント

行きつけの美容室で、マイクロミストという機械を使った、 ヘアトリートメント(ヘアエステ?)を勧められています。 (頭全体にかぶせてスチームが出てくる感じの機械で、 3、40分くらいかかるらしい。) カラーやストレートで髪が傷みがちなので試してみたいと思う一方、 効果のほどがわからないので躊躇しています。 美容室でこの機械を経験されたことのある方、 是非、感想を聞かせてください。 (効果があった、なかった、効果があった場合、 どのくらいその効果が続くのか、等…。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-1
回答No.1

冬場のパサツキにはもってこいです。 サラサラになりました。 効果は1週間からもって2週間って美容室側の 話でした。

robin2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、効果は1週間ですか。 結構お金がかかるわりに、短いですね…(+_+)。 (トリートメントのみは5000円って言われたんですけど、相場でしょうか?) さらさらにはひかれますが、せめて3週間くらいは持ってくれないともったいない気がしてしまいます。

その他の回答 (1)

• kkk-1
回答No.2

私は肩甲骨の下ぐらいの 髪の長さなのですが、 美容室が50%OFFの キャンペーンをしていたので、 2000円でした。(ショートは1000円ブロー代別) やっぱり冬場乾燥が原因でぱさついたり、 枝毛になったりするので、 この時期お奨めだそうです。 私も 「二週間で2000円なら月2回で4000円なら、まぁ・・・」と いうノリだったのですが、 確かに5000円って言われたら 考えちゃいますよね。 お近くの美容室でキャンペーンを やっているところが あるといいのでしょうが・・・

robin2006
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 そうですね~、2000円なら試してもいいかなあと思うのですが、5000円は私にはちょっと高いです^^;。 (月3回行くと15000円になっちゃいます…。) 近くに安くやっているところはなさそうなので、 ほかの方法やトリートメントを考えてみます。