• ベストアンサー

美容室でのトリートメント

行きつけの美容室で、マイクロミストという機械を使った、 ヘアトリートメント(ヘアエステ?)を勧められています。 (頭全体にかぶせてスチームが出てくる感じの機械で、 3、40分くらいかかるらしい。) カラーやストレートで髪が傷みがちなので試してみたいと思う一方、 効果のほどがわからないので躊躇しています。 美容室でこの機械を経験されたことのある方、 是非、感想を聞かせてください。 (効果があった、なかった、効果があった場合、 どのくらいその効果が続くのか、等…。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.1

冬場のパサツキにはもってこいです。 サラサラになりました。 効果は1週間からもって2週間って美容室側の 話でした。

robin2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、効果は1週間ですか。 結構お金がかかるわりに、短いですね…(+_+)。 (トリートメントのみは5000円って言われたんですけど、相場でしょうか?) さらさらにはひかれますが、せめて3週間くらいは持ってくれないともったいない気がしてしまいます。

その他の回答 (1)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.2

私は肩甲骨の下ぐらいの 髪の長さなのですが、 美容室が50%OFFの キャンペーンをしていたので、 2000円でした。(ショートは1000円ブロー代別) やっぱり冬場乾燥が原因でぱさついたり、 枝毛になったりするので、 この時期お奨めだそうです。 私も 「二週間で2000円なら月2回で4000円なら、まぁ・・・」と いうノリだったのですが、 確かに5000円って言われたら 考えちゃいますよね。 お近くの美容室でキャンペーンを やっているところが あるといいのでしょうが・・・

robin2006
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 そうですね~、2000円なら試してもいいかなあと思うのですが、5000円は私にはちょっと高いです^^;。 (月3回行くと15000円になっちゃいます…。) 近くに安くやっているところはなさそうなので、 ほかの方法やトリートメントを考えてみます。

関連するQ&A

  • 美容院でトリートメントをしたのに髪が痛むことってありますか?

    急に、今まで以上に髪のぱさつきがひどくなり、髪の毛1本1本がちぢれて激しくうねってストレートのはずがボサボサと髪が飛び出すようになってしまいました。 ・24歳女で髪はセミロング黒髪ストレート、太くて硬く量も多く、常にパサついている状態だが気になるほどぼさぼさではなかった ・1年前に黒染めをしている(それまでよく髪を染めたりパーマをしたりしていました) ・それからは気が向いたらその辺の美容院でトリートメントをしてもらうくらい ・7月までは「いち髪」というシャンプーコンディショナーを使っていた 今年の5月末に最近よく行く美容院で初めてトリートメントをしてもらいました。 その内容が、トリートメント液を髪につけ、頭~髪にかけて振動を与える機械を使ってブルルルルルルルと時間をかけて振動させていき、流した後シャンプーのような泡の立つ液で髪を洗うものでした。(確かこのような内容だったと思います) このトリートメントが終わった後は太くて硬い髪のはずがすごく柔らかくなったように感じたのですが、その効果も1週間もしない内になくなりました。 7月はじめにまたトリートメントをしてもらいに行ったのですが、その時は、トリートメント液を髪につけた後スチームをあてて流すという内容で、前回と違ってしました。 そこで美容師から「ぱさつくのはシャンプーが合っていないのかも。美容院でのトリートメントはそんなに必要ではない」と言われたので、美容院で勧められたラメイヘアクレンジングとマイブヴェーダトリートメントを購入しました。 このシャンプートリートメントを使用して1週間後、友人に「髪すごい痛んでるけど黒染めした?バサバサで潤いが全くないよ。」と言われてしまいました。実感的に、友人の言う通りでした。 最初に書いたとおり、今まで感じたことないくらい髪がぼさぼさしています。 どこに原因があるのかどう改善して行けば良いのかわからなくてとても困っています。 長くなりましたが、専門の方よろしくお願いします。

  • 美容室のトリートメント ちょっと長いです・・・

    私が通っている美容室でトリートメントをすると、お家でも使えるトリートメントが4本(4回分)付いてきます。 値段は3000円です。 お店ではシャンプーの後にそのトリートメントをつけて、マッサージしてくれます。(機械でスチームしたりはないです) ので、3000円で5回出来るし、すごく髪の調子がいいので行く度にやってもらってました。 で、ここからが質問なのですが、ヤフオクで、全く同じトリートメントを見つけました♪ したら値段が4本で1350円でビックリ!!! え~~!!!倍以上ちがうじゃん!!! 昔美容師の友達が「美容室の物は何でも原価超安いよ。アレはボッタクリだわ。」と言っていたのを思い出しました。 今通ってる美容室はとても気に入っているので、パーマやカラーは技術料だと思って納得いきますが、トリートメントは自分でも出来るのでもうやめようと思いました。 美容師さん、又は業界関係の方に聞きたいです。実際そんなものなんですかね?

  • 美容室のトリートメントの頻度について

    先週美容室でカラーをしてもらったときにトリートメントをしてもらってすごくしっとりしているのでまたトリートメントをしてもらいたいと思っているのですがどのくらいに一度行ったら効果がありますか?月(1)ですかね?自分はこのくらいの頻度で行っているとかこのくらいが髪にいいというのを知っている方、美容師の方教えてください!

  • 美容室でのトリートメントやパーマについて★

    美容室にまめにトリートメントをしに行っている友達の髪がすごくキレイで羨ましくて、私も月1程度でトリートメントをしに通おうと思っています。 そこで質問なのですが、私わ7月の終わりにカラー&パーマをし、今でもまだパーマわ残っています… でもこの中途半端なパーマが嫌なので、ストレートにしようかなと思っています。ゆる巻きヘアも好きなのですが…また、パサついているので 早くトリートメントをしたい!!…(7月の終わりに美容院に行ったとき、痛んでるから、カラーだけにする?とも言われました。) Q1 このような軽くまだ残っているパーマは、トリートメントで落ちるのでしょうか??ストレートをあてないと落ちないのでしょうか?? Q2 モデルさんみたいな(鈴木えみちゃんとか)キレイなストレートにしようと思った場合、月1で通うのでは少ないのでしょうか? Q3 自分の気持ちが変わり、やっぱりストレートじゃなくてもう1回ゆる巻きヘアにしようと思った場合、再びパーマをあてるのならば、今しても良いのでしょうか?(7月の終わりカラー&パーマをしたのですが、2ヶ月半ほどたっています。また、このとき同時にカラーも考えています) Q4 その際、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることは可能ですか?また、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることによって、ダメージを抑えることができますか? 解る方、回答お待ちしてます(o´_`o)

  • 美容院のトリートメントってどうですか。

    いつもお世話になっています。 私の行っている美容院ではトリートメント4000円 カラーが7000円、カットも7000円です。 自宅でトリートメントをする場合1000~円くらいで販売していますよね。4000円って高くないですか? カラーは髪が伸びるまで(若干色は抜けますが)大丈夫ですが、目に見えない(?)4000円でトリートメントって効果有るのでしょうか。 その価値はあるのでしょうか?

  • カラーやパーマに影響しないトリートメントは?

    こんにちは。 表題の通り、カラーやパーマがかかりにくくならないヘアトリートメント(ホームケア用で、洗い流すタイプの物)はありますか? 髪の傷みがあり、ヘアトリートメントが必須なのですが、 パーマはしたいので「美容師泣かせ」と言われているTSUBAKIを使うのが怖いです。(笑) それとも、 今のパーマ液は優秀で、TSUBAKIを使っていても問題なく当たりますか? ヘアケア材についてそんなに気にする必要無いのでしょうか? 出来れば現役の美容師さんに伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 美容院のメニューにあるトリートメントとは?

    美容院のメニューに「トリートメント」ってありますよね? あれ、うけたことある方いますか? 感想と、効果を聞かせてください!あと、よければ、お値段も! 私は一ヶ月前にパーマをかけて、それからとっても痛んでしまいました。パーマをかけた美容院で、専用のシャンプー、リンス、トリートメントをもらい、使っていたので、パーマはかけたけど、痛まないだろう、と思っていました。しかし、今ではぱさぱさです。 どうしても伸ばしたいので、どうにか髪を復活させたいのです!そこで、美容院のトリートメントを受ければ少しは良くなるのではないかと・・・。 市販のでは「ダメージエイド」と、「椿油」を使ってみましたが・・・そこまでの効果はなく悩んでいます。

  • 縮毛矯正とカラーと美容院のトリートメントについて詳しい方!

    夏川純さんみたいにキレイな髪になりたいです! カラーはしていますが ケラスターゼの流さないトリトーメントとお風呂での洗い流すトリートメントを毎日しています。 くせげが少しあってきれいなストレートにならないので縮毛矯正を考えていますが、いい面と悪い面を教えてください! 縮毛矯正をしてもコテを使っても大丈夫ですか? 夏川さんみたいにキレイにまっすぐになりますか? 美容院のトリートメントとケラスターゼのトリートメント、効果はどうなんでしょうか?毎日家でケラスターゼをしてるので美容院でトリートメントをしてもたいして効果はかわらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • カットとカラーとトリートメントの順序

    今度カラーとカットをしようと思っているのですが、カラーは美容師の友達にやってもらってカットは行きつけのところでやってもらおうと思っています。 カットとカラーどちらを先にした方が良いですか? また、髪が相当痛んでいるので(毛先がちりちりです)トリートメントもしてもらいたいのですが、順序的に、どちらでやってもらった方がいいですかね?    

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。