• ベストアンサー
  • 困ってます

美容室のトリートメントの頻度について

先週美容室でカラーをしてもらったときにトリートメントをしてもらってすごくしっとりしているのでまたトリートメントをしてもらいたいと思っているのですがどのくらいに一度行ったら効果がありますか?月(1)ですかね?自分はこのくらいの頻度で行っているとかこのくらいが髪にいいというのを知っている方、美容師の方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下の方にも同じ様な質問がありましたが トリートメントの種類にも余って持続期間も異なります 単に水分補給、タンパク補給では毎回のシャンプーで抜けて行き 傷んだ髪でしたら傷みも出て行きますので月1回程度がいいと思います コーティング剤を施すもの(ヘナ、マニキュア)などは表面に強い皮膜を   作りますので、トリートメントより多少長持ちするかと思います    いずれもパーマやカラー染でその効果も無くなる場合がありますが家庭でもトリートメントや手入れでその傷み具合も減ると同時に 長持ちすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!いろいろアドバイスがあって参考になりました 月(1)で通ってみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

トリートメントですが、良いのは月1だと思います。 自分の場合は、月1を目安に毛穴の汚れを落とすとの トリートメントをやっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!月1で通って髪をいたわろうと思います参考になりました。