• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カットとカラーとトリートメントの順序

今度カラーとカットをしようと思っているのですが、カラーは美容師の友達にやってもらってカットは行きつけのところでやってもらおうと思っています。 カットとカラーどちらを先にした方が良いですか? また、髪が相当痛んでいるので(毛先がちりちりです)トリートメントもしてもらいたいのですが、順序的に、どちらでやってもらった方がいいですかね?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gon0816

大抵カット→カラー→トリートメントの順番ですが、カラーを友達にやってもらうのなら先に友達に染めてもらってから美容室でカット、トリートメントをしてもらえば?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えて頂いた通りにしようと思います☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#62908
noname#62908

カット→カラー→トリートメント これなら、トリートメントもお友達にやってもらえて、金額的にも助かるのではないかと思います。 それに髪型に合ったカラーもしてもらえるでしょうし。

質問者からのお礼

ご丁寧に有難うございます。 確かに友達ならトリートメントも安く、もしくは無料ででやってくれます! でもカラーもかなり安くしてくれるので、カットは他の所でやってもらうのになんとなく申し訳ない気持ちになってきました…(^_^;) せっかく回答いただいたのにすみません! 友達がカットを始めたら全部そのお店でやってもらおうかなと思います☆