• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カットとカラーとトリートメントの順序

  • 質問No.1625983
  • 閲覧数2097
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 57% (46/80)

今度カラーとカットをしようと思っているのですが、カラーは美容師の友達にやってもらってカットは行きつけのところでやってもらおうと思っています。
カットとカラーどちらを先にした方が良いですか?

また、髪が相当痛んでいるので(毛先がちりちりです)トリートメントもしてもらいたいのですが、順序的に、どちらでやってもらった方がいいですかね?
 
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (32/309)

大抵カット→カラー→トリートメントの順番ですが、カラーを友達にやってもらうのなら先に友達に染めてもらってから美容室でカット、トリートメントをしてもらえば?
お礼コメント
horagai61

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございます。
教えて頂いた通りにしようと思います☆
投稿日時:2005/09/06 16:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
カット→カラー→トリートメント

これなら、トリートメントもお友達にやってもらえて、金額的にも助かるのではないかと思います。
それに髪型に合ったカラーもしてもらえるでしょうし。
お礼コメント
horagai61

お礼率 57% (46/80)

ご丁寧に有難うございます。
確かに友達ならトリートメントも安く、もしくは無料ででやってくれます!
でもカラーもかなり安くしてくれるので、カットは他の所でやってもらうのになんとなく申し訳ない気持ちになってきました…(^_^;)
せっかく回答いただいたのにすみません!
友達がカットを始めたら全部そのお店でやってもらおうかなと思います☆
投稿日時:2005/09/06 16:37