• 締切済み

PDFファイルを画像として保存するには

タイトルのまんまです(汗 PDFの中にある画像ではなく、PDFのページをすべて画像として出力するようなフリーソフトはないでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私も、フリーでそういうソフトは見たことがありません。 Photoshop、PaintShopProなどで開けば画像として処理、保存できます。 解像度がそれほど必要でないならば、皆さん仰っているようにPrintScreenでいいですけどね。 Brava! Reader http://www.bravaviewer.jp/reader.htm は開いたPDFをJPEGで保存するオプションがついていますが、PrintScreenと一緒で、表示したままを取り込むだけの保存です。 最も金額的にご要望に近いのは以下の物かも知れませんが、私は使ったことがないので実際の動作はわかりません。 即抜(Tiff)★PDFお客さまWare!! http://softfarm.net/download/pdf2tiff.html (なにか、別の物を購入済みのユーザーしかダウンロード、使用、できません。)

• natatin
回答No.3

キャプチャソフトではダメでしょうか! http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

• violet430
回答No.2

フリーでは見たことないです。 有償ソフトならOCRソフトを持っていますが。 画面のキャプチャしかないと思います・

回答No.1

PDFの画像やテキストのコピーは、各々可能ということ を知った上での質問ですよね? 画面のハードコピーではだめなのでしょうか? Windowsなら、Alt + Print Screenで、アクティブ・ ウィンドウのみコピーして、貼り付け可能です。

yamamy
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法は両者とも知っているのですがいかんせん時間がかかるので・・・(汗 どうやらフリーではあまりないようなのでPrtScでがんばりたいと思います;