• ベストアンサー

今日の国土交通委員会でヒューザーの小嶋氏が

今日の国土交通委員会でヒューザーの小嶋氏が、 ヤクザのように、イーホームズ社長を罵倒していましたが、なぜこういうことをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.5

事実がまだはっきりしていませんが・・・。 ヒューザーには、仮に過失などがなかった場合でも買主に損害賠償をする責任があります。(瑕疵担保責任)小嶋社長の言動には、この悔しさが表れているのが多いです。 ブログやマスコミを見ていると、小嶋社長を罵倒しているものが多いですが、ヒューザーが今回の問題を起こしたのかどうかはまだ分からないです。 もし小嶋社長が強度偽装にかかわっていながらあのような言動をしているとしたら、敵を恫喝することで責任逃れをしようとしているのでしょうね。

その他の回答 (4)

• pluto002
回答No.4

単純に怒っているのです。 ここの書き込みを見ても分かるように、一般的に声を荒げる人 = 悪い奴 とされ ヒューザーの小嶋氏 が諸悪の根元という世間の風潮がありますから、下手をすると、その雰囲気を利用して全て小嶋氏 になすりつけて、問題が終わらせられる可能性すらあるので、内容をしっかり吟味しましょう。 話を聞けば、理屈が一番通っているのは小嶋氏 です。今のところ。

kohagura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それにしても小嶋氏はマスコミでたたかれそうな人ですねえ。マスコミも喜んでいるでしょうね。

• ppp4649
回答No.3

浮気してる人は、奥さんに追究されると大体が「俺の事信用出来へんのかー!」とか言って怒るそうです。人間の心理としてうしろめいと、つい怒ってしまうんでしょうね。

kohagura
質問者

お礼

そういう見方もありますね。回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.2

何とかして矛先をそっちへ向けたい、という思いからでしょうね。 建前としては「自分たちも被害者である」という事なんですが、正直今の所誰も信じてないですよね。 恐らく、関係者全員が「分かっていて」やったのだと思われます。

kohagura
質問者

お礼

責任のなすり合いですね。 回答ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

後ろめたいことがあるか、バカであるか。 あるいはその両方。

kohagura
質問者

お礼

本性が出ていましたよね。回答ありがとうございました。