• 締切済み

アプリケーションエラーが出るんです。

PCをたちあげた時、画像と動画フォルダを開く時、ツールのペイントを開く時、に次のようなアプリケーションエラーがでます。 svchost.exe-アプリケーションエラー "0x00af96bc"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 毎回上記の動作を実行するとこのエラーが出ます。 PC立ち上げ時はこのエラーに付け加え、 Geniric Host process Win32 Services というデータ実行防止も発生します。 必ず毎回でるので困っていますどうか解決方法、または原因が分かる方、教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • yape
  • お礼率34% (13/38)

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

svchost.exeアプリケーションエラーは、さまざまな原因があるので特定しにくいのでできるだけ環境は書いて下さい。 まず、基本的なWindowsアップデートはしてますか? 下記を参考にしてアップデートしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;896648 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=A87B44B9-7A6A-49B6-BD89-AFAD4E049C48&displaylang=ja 次に、Norton AntiVirus2004とのことですが、最新版にアップデートしているのか? ウイルスチェックしても問題なかったのか? 他にOSはXPのSP1なのか2なのか、パソコンは何を使っているのかなど情報がないのでこれ以上の回答は私には無理なので、他の方の回答を待ってください。

yape
質問者

補足

返事遅れてすみません。基本的なWindowsアップデートはしいます。Norton AntiVirus2004もアップデートしています。ウイルスチェックしても問題はありませんでした。PCは富士通のL50Hです。XPがSP1か2なのかはわかりません。SPとはなんでしょうか?本当に初心者なもので・・・すみません。あとこの他にどんな情報がひつようでしょうか?

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

基本的な情報が全くないので憶測で回答します。 http://pasokoma.jp/bbs6/lg124448.html (以下引用) このエラーメッセージの原因としては 1.ウィルス(blaster) 2.古いヒューレットパッカードのプリンタやスキャナ 3.ウイルスセキュリティ2004 があるようです。 参考のHPをよく読んで、ウイルス対策ソフトなど何を使っているかなど、分かる範囲で全て書いて下さい。

yape
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考HP見ても少し内容がちがうのでよく分かりませんが、ウィルスソフトはNorton AntiVirws2004です。あと svchost.exe-アプリケーションエラー "0x00af96bc"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした このエラーのほうが厄介なのでこれについての情報があったら教えてほしいです。初心者ですみません。

関連するQ&A

  • プロセス数とアプリケーションエラー

    質問失礼します。 少し前から頻繁にアプリケーションエラーが出るようになり、シャットダウン時に "0x00401016"の命令が"0x0000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには、[OK] をクリックしてください。 等のメッセージが出ます。 とあるPCゲームを入れてから出た不具合なのですが、そのソフトを削除しても時折出てきて、最近はほぼ毎回出るようになりました。 プロセス数を見たところ、立ち上げた時点で46あります。 これを減らしたいのですが、スタートアップのどれを減らせばいいのかがわかりません。 確実に止めていいものはどれなのでしょうか。 ご指導いただければ幸いです。 プロセス数 46 PF 331MB になります。

  • アプリケーションエラーで困っています。

    PCを起動して5分くらいすると svchost.exe-アプリケーションエラー というタイトルで、 "0x4fde3b8e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というメッセージが出てきます。 [OK]を押しても、[キャンセル]を押しても×で閉じてもPCがまったく動かなくなって強制終了も受け付けず、無理やり電源を切るしかない状態になってしまいます。 どうしたらいいのか全く見当もつかず大変困っています。 対処方法がお分かりの方がいらっしゃったら教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • SVCHOST.EXEエラーがでます

    PC起動後、svchost.exe-アプリケーションエラー "0x0000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。(00000の部分は変わります)というエラーがよく出るようになりました。 対処法があれば教えてください。

  • svchost.exe- アプリケーションエラー が解消しない

    PCを終了時にMicrosoftからの新しい更新を行っている際に下記の状態になりました。 Generic Host Process for Win32 Services を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 svchost.exe- アプリケーションエラー "0x01e22780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 上記表示後デバッグをしたり、「システムを復元する」を行っても解消しません。 Microsoft Updateを行おうとしても、いつまでも新しい更新を探し続ける表示のままです。 PC画面の右下に黄色いマークで、Microsoft Updateの新しい更新がある表示ボタンをクリックすると一旦は「インストールを開始します」になりますが間もなく、「インストールはできませんでした」の表示が出て、その後はPCが正常に動作しなくなります。 解消策はありますでしょうか? Windows XP CPU2,4GHz メモリは2GB です。

  • アプリケーションエラー

    wmiprvse.exe アプリケーションエラー "x0127e970"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることは出来ませんでした。と頻繁にでますが どうしたら対処できるのでしょうか。

  • アプリケーションエラー2

    先日このサイトでアプリケーションエラーについて質問して、解決させてもらったんですが、また新たなエラーが発生しました(泣) こんどは、mcshield.exe-アプリケーションエラー ”0x1207c5e5"の命令が”0x00000000"のメモリを参照しましたメモリが"written"になることはできませんでした。と、表示されました。申し訳ありませんが、また詳しい方宜しくお願いします。 でもこんな頻繁にエラーは出るものなんでしょうか??PCがバグってるんでしょうか・・・

  • アプリケーションエラー 

    chrome.exe - アプリケーションエラー 0x75becbcb の命令が 0x75becbcb のメモリを参照しました。メモリが written となることができませんでした。 というエラーが度々出るのですが、どなたか原因と対策を教えてくださいませ。

  • アプリケーションエラー

    "0x00402108"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 という、アプリケーションエラーが出るのですが、どのような問題があるのでしょうか? 環境は、win2000です。VC++6.0SE

  • アプリケーションエラー

    OSは「Windows XP Home Edition SP2」を使用しております。 PCを起動すると『svchost.exe アプリケーションエラー』が現われ、 「"0x00000000" の命令が "0x00000000"のメモリを参照しましたが メモリが"read"になる事はできません」というメッセージが出ます。 (0の部分は毎回変わります) プログラムを終了するには「OK」デバックするには「キャンセル」とありますが、 どちらを選択してもその後、タスクバーにポインタを持っていくと砂時計や 矢印にポインタが変わり、全てのアプリケーションが使用できなくなります。 タスクマネージャも出すことが出来なくなり、 電源ボタン長押で終了させるしかありません。 OKもキャンセルもせずにウィンドウを放っておくと、問題無く使用出来るのですが、 シャットダウンが出来ないので、こちらも電源ボタン長押で終了するしかありません。 このエラーに併せて『Generic Host process Win32 Service』を終了させる メッセージも現われます。 ノートン・インターネットセキュリティ 2006をインストールしているので、 ウイルスチェックもかけましたが検出されませんでした。 spybod、Ad-Awareというスパイウェア除去ツールも使用しましたが、 問題ありませんでした。 ウィルスでもスパイウェアでもないとするとシステムに問題があるのでしょうか? 解決方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 起動時にエラー表示で困ってます(svchost.exe)

    先日windowupdataをしてから、起動時に下記のようなエラーメッセージが表示され困っています。 「svchost.exe -アプリケーションエラー - "0x01fd2780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクイックしてください。 プログラムを「デバッグ」するには「キャンセル」をクリックしてください マイクロソフトに対してのエラー報告表示は、 Geneic Host Process. for Win32 Servicesを終了しました。」 ここでキャンセルを押せばとりあえずPCを使用できるのですが、毎回起動時に発生するので困っています。 最初ウイルスでも入ったのかと思い「ウイルスバスター2007」を最新の状態にしてチェックしましたが何も見つかりませんでした。 また、コントロールパネル→管理ツール→サービスの中にある多数の項目について、「スタートアップの種類」が「自動」になっているのに「開始」になっていません。関係あるでしょうか? それと、コマンドプロンプトで「tasklist /svc」を実行しても反応しません。 とても困っています。どうかお助けください。