• ベストアンサー

先輩へのお歳暮・何が良いでしょう?

先輩にお歳暮をお送りしようと思っております。 その先輩のプロファイルです。 ・40代半ばの男性 ・中肉中背だが筋肉質タイプ ・年収は平均よりもかなり高め ・年に1度は海外出張あり ・小さな会社のオーナー(従業員30人ぐらい) ・酒好き(自宅にワインセラーあり) ・美味しい物好き ・居住地は魚介類が豊富 ・ゴルフはやらない ・やや高脂血漿ぎみ 予算は1万円から1.5万円ぐらいです。 どなたかよいアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・・・とすればお酒なんかがいいんじゃないですか? 先輩も好きなようですし。 お酒といっても、ビールから焼酎、日本酒、ワイン・・・といろいろあるので、貴方が好きなもの、もしくは相手が好きそうなものなど。 それに+αで、合うつまみ?のようなもの。 私は冷酒が好きなので冷酒なんてもらったら嬉しいですね。特に、地方の冷酒はいいです。 酒屋さんなどで、オススメを聞いてもいいかもしれません。

mach-mach
質問者

お礼

日本酒かぁ、、、 当地には蔵は無いのですが、市内に全国の美味しいお酒を取り扱っているお店がありました。 候補にあげておきます。