• 締切済み

猫ババ疑惑、真相を確かめる方法

数ヶ月前に母の部屋に3万円分のギフト券が置いてあり、 これどうしたの?と尋ねたらちゃんと答えなかったので 怪しいとは思っていました。そして数日後にオークションで 売っていた事実を発見しました。 (母は私がオークションで売った事実を知ってることを知りません) そして私は毎月雑誌の懸賞で3万円のギフト券が当たる懸賞を 応募しているんです。自慢好きの母が3万円ものギフト券を 手に入れたなら必ず私に言うと思うのです。しかし一切言う事が ありませんでした。金額もあって居るのでもしかしたら 私の当てた懸賞を猫ババしたのではと言う思いが強まりました。 母に直接聞いても、忘れたとか貰ったとかではぐらかされそう なのでどうにかして事実を聞き出す方法がないかどうか こちらの素晴らしい回答者の皆さんにお知恵を借りたくて 質問しました。どうかお願いします!

noname#14134

みんなの回答

• oh-kiku
回答No.3

今からでは、もう間に合わないでしょうが、こういうのはいかが? あなたがオークションで競り落とすのです。 ギフト券をやりとりする段階で、相手とのやり取りが発生しますから、 もし残念ながらお母様なら、その段階でわかるのでは?

質問者

お礼

もう手遅れです。売った後に気づいたので。回答ありがとうございます。ちなみにオークションは間違いなく母のIDなのです。他のオークション出品を見たときに一覧を見たら出てました。

• tabbycat
回答No.2

雑誌社に思い切って聞いてみるとか‥?

質問者

お礼

母に聞く方法で確かめたいのです。回答ありがとうございます。

• mars0519
回答No.1

とても悲しくて寂しい質問と思いましたので 批判を覚悟の上での回答とさせて頂きます。 ・実の母子であるのか ・二人の年齢、居住環境 ・お互いの扶養、配偶義務 この辺りがよく分かりませんが、 ご質問者の「3万円分のギフト券」とは どれくらいの価値があるのか分かりませんが なぜ実の母親(と仮定して)を疑うのでしょう? 実の母親(と仮定して)ですが「猫ババ疑惑」・・・ なんて冷たい心の持ち主なんでしょう。 ご質問者と母親の年齢、経済状況が分かりませんので 失礼とは存じますが、 私の率直な意見を書かせてもらいました。

質問者

お礼

回答になってません。母には知人から私へのお祝いを猫ババされた事実があります。

質問者

補足

ここは批判覚悟で意見を書く場ではありません。回答や回答に導くアドバイスをする場です。