• 締切済み

WindowsMessengerのログイン

二つのログインIDを使い分けてWindows Messengerを使用しているのですが,Windows Messengerを立ち上げるとそのうちの一つのIDで勝手にログインしてしまいます. 立ち上げた際にログインするIDをこちらで選択できるようにするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか? (現状では一度サインアウトして,ログインIDを選択しているのですがどうも面倒なもので…) どうぞよろしくお願いします.

みんなの回答

回答No.2

XPの場合Home editionとProfessonalでは多少設定に違いがある様ですがここではHome editionを説明します。 1:スタートからコントロールパネルを開きます 2:ユーザーアカウントをクリックします 3:別のpassportの使用をクリックします 4:Windows XPウィザードで自分のサインインアカウントを登録します 5:ここでアカウントとパスワードを保存する項目がありますのでチェックを外します

yasuhico
質問者

補足

ご回答,誠にありがとうございます. すみません当方,Professonalを使用しております… この度戴きましたご回答を基にしまして自分なりに確認してみました. #2を実行しますと,「.NET Passportを変更する」を選択しまして,以降は… #1既に持っているメールアドレスを使用します.を選択 #2はい,自分のPassportNetworkサイン情報を使用して…を選択 #3メールアドレス,パスワードの選択(ここにWindowsMessengerで使ってる二つあるID&PASSをそれぞれ入力してみました) ここでPassportNetworkアカウントをWindowsのユーザアカウントに関連づけますのチェックをはずして完了を選択してみました… 結果はだめでした…チェックを付けてみても変わりなかったです… すみません,お手数かと思いますがProfessonalでの設定の方法をよろしくお願いいたします.

回答No.1

MessengerのログインIDとパスワードの保存をしてませんか? ログイン時にログインIDとパスワードの保存からチェックを外してください。

yasuhico
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. 仰ります通り,MessengerのログインIDとパスワードの保存しているものと思われます. ID&PASSのチェックを解除する方法をお教えいただけますと幸いです. WindowsMessengerにそのような設定をします項目は見あたらないようです… どうぞよろしくお願いいたします.