• ベストアンサー

windows messenger のログインネームの削除

Windows Messengerを起動したら 「・・・・・@・・・(メールアドレス)  ここをクリックするとサインインします」 と表示されますが、これを削除することは可能ですか? 会社の共有PCで一度使用して以来、私のログインネーム(メールアドレス)が表示されたままになっています。 常駐はそのままで、初期状態に戻す方法があれば教えてください。 なお、OSはXPproでwindows messengerはVer.4.7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>よろしくお願いします。 d(-_☆)ラジャ NetPassportManagerが自動的に記憶してしまうようです。 そのPassportを削除すると出なくなりますが、 そのメールアドレスでログオンするとまた記憶されちゃいます。 削除方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL keymgr.dll と入力して「enter」を押します そのメールアドレスのPassportを削除します。 キーマネージャが起動できないときは スタート→コントロールパネルから、 [ユーザー アカウント] を開きます ---変更するアカウント---で あなたのユーザー名をクリック 「.Net Passportを変更する」をクリック 左側の「ネットワークパスワードを管理する」をクリックしてね。

bio2000
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございました。 無事に削除することができました。 これで安心です。 本当にありがとうございました。