• ベストアンサー

薬湯について

銭湯やジムのお風呂などで薬湯に入ることがあります。 茶色で漢方薬のようなにおいがするものです。 これがとても気持ちよくて家でも入れたらと思っているのですが、 ほかの入浴剤のように家庭用として販売していますか? だとしたらいくらくらいするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
dothehustle
質問者

お礼

まずは検索すべきでした。 ご親切にURLを提示していただきありがとうございました。 参考にして、家でも薬湯を楽しもうと思います。

関連するQ&A

  • 入浴剤

    私の父は大きな病気を患って以来健康オタクになり、その一端として薬湯にハマり、いつも風呂に何か入れていました。みかんの皮、ゆず、りんご、諸々の漢方、そこらに生えてる草すらいれてしまいます。 私は昔からこんな風呂に入っている為か、まったく風邪をひきません。本当にここ15年くらいは風邪をひいていません。 今は一人暮らしをしているのですが、風呂には何か入ってないと落ち着きません。 なので、良い入浴剤をいろいろ探しているのですが、検索がヘタクソなせいかなかなか良いのが見つかりません。(入浴剤に関しての目が厳しいというのもあるのですが・・・) 良い入浴剤があったら教えてください。

  • 風呂無しの賃貸に住まわれている方

    一人暮らしをするに当たり毎日賃貸情報を探しています。 できるだけ職場に近く、もちろん家賃も安いのにこしたことはありません。 ただ安いものを見ると、そのほとんどが風呂無し物件です。 そこで風呂無し賃貸に住まわれている方に質問です。 ・入浴はどのように済ませているのでしょうか(銭湯?スポーツジム?)。 ・入浴にかかる費用は月にいくらくらいになりますか? ・不便に感じることはありますか? ・風呂が無くて困ったことはありますか?(自由に入浴できない以外) ぜひ賃貸選びの参考にさせていただければと思いますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • 銭湯の入浴料金はいくら?

    銭湯という庶民が利用する大衆風呂がありますね。昨今はサウナとか泡風呂とかレジャー施設として変身しているものが多いですが、貴方の地域では風呂代(入浴料金)はいくらですか?高知市では確か、600~800円だったように記憶していますが、ここ北海道の釧路市では、レジャー施設化した銭湯で500円、普通の銭湯で380円と大変安いです。貴方の地方ではいくらですか?

  • マナーについて

    銭湯でバスロマン 「入浴剤」 を入れたら駄目ですか? 家の風呂が壊れたので 町営の銭湯に行ってきました 昨日は客が27人しか居なかったので 家で何時も使ってる オレンジの香りがするバスロマンを入れました そしたら他の客が 「ちょっと勝手に入れないでよ此処は銭湯よ信じられない」 と言ってきました 私は腹が立ったので 「別に良いじゃない良い香りだし色もオレンジで綺麗だし何が不満なの?大体、私が自費で買ったんだからあんたにとやかく言われる筋合いないわよ!!入場料だってちゃんと払ったし無関係なあんたは黙ってなさい」 と喧嘩してしまいました 全く!腹が立って腹が立って仕方ありません!! 風呂ってリラックスする場所でしょ? それを邪魔されて慰謝料とか請求出来ませんか? もうマナー違反な客にはうんざりです

  • あまりどこでも言えない相談です。

    スーパー銭湯やホテルの露天風呂などでも、入浴中や風呂に入る前にトイレで小ではなく大をした場合、念入りにお尻を拭かないといけない気持ちでいますが。 でないと、ある意味大変ですよね(;'∀') 皆さんはこういった状況の場合の経験はありますか? こういったデリケート(?)な質問はなかなか投稿できないので。 皆さんのこういった銭湯や露天風呂の経験があれば教えて下さい。

  • 銭湯の思い出を教えてください

    銭湯の思い出を教えてください 家風呂が普及して 町中の銭湯はめっきり減ってしまいましたね。。。 大きなお風呂は気持ち良いです。 スーパー銭湯のエピソードや 町中の銭湯の思い出など ありましたら教えてください(*^_^*)

  • 入浴後におりものが出るのですが…

    私は普段、おりものは少ない方なのですが、 入浴後だけはなぜかたくさん出ます。 毎日ではないのですが、 お風呂から出て5分くらいたつと、 下着が染みてしまうくらいにビュッと 何回かに分けて出てきてしまいます。 かゆみや痛みはありませんし 色や匂いに異常は感じませんが、 入浴後だけというのが気になります。 これは性病というより、 お風呂で水が入ってしまい、 それが出てきているということでしょうか? 同じような方や原因のわかる方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • バスボム等の入浴剤はダメ?

    手作りバスボムを作ったのですが、我が家のお風呂は追い炊き機能付きの循環機能のあるお風呂です。 追い炊きをしなければ大丈夫という記事も読んだのですが、半身浴長風呂のため、1~2回追い炊きをしてしまいます。 今までも市販のバブなどの入浴剤で1年間くらいは知らずに追い炊きをしてしまっていましたが今のところ不調はありませんでした^^;運が良かっただけなのでしょうか・・ 皆さんのご家庭では入浴剤を入れた追い炊きはしていますか? また、追い炊きをすることで壊れてしまったりしたことはありますか? ネットを調べると皆さん入浴剤を入れない家庭が多いように思われましたが、入浴剤を入れると香りや色を楽しめていいのになぁ・・・と思いました;;

  • 赤ちゃんと銭湯

    2つ質問があります。 私自身、銭湯が好きで、出産前はよく行っていました。 しかし、今は子供がまだ小さく、子供にとっては銭湯のお湯が熱いのと、いつウンチやおしっこをするか分からないので、連れて行っていません。 よく行っていた銭湯の脱衣所にはベビーベッドがあるのですが、使っている人を見たことがありません。 みなさんのお子さんは、何歳で銭湯デビューしましたか? それと、昔、家にお風呂のない家庭が多く、みんなが銭湯に行っていた時代があったと思うんですが、その頃の赤ちゃんは、どうやってお風呂に入っていたんでしょうか?

  • 赤ちゃんの銭湯について

    アドバイスをいただければと思います。 そろそろ5ヶ月になる子供がおります。 お正月、主人の実家やら、私の実家やら何かと外出が多い状態です。 そんな中、とても気になるのはお風呂です。 主人の実家にはお風呂がないので、銭湯に行くことになります。 今までは、主人の実家に帰る際は、多少無理がありながらも、 ベビーバスで、新生児の沐浴のようにお風呂にいれていたのですが、 うちの子供は、大きいせいもあり、多少無理を感じています。 (1)銭湯に連れて行っても大丈夫でしょうか。  (家の近くの銭湯は、常に45℃~46℃の湯温で、入浴剤が入っています。) (2)何かよい方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう