• ベストアンサー

入浴後におりものが出るのですが…

私は普段、おりものは少ない方なのですが、 入浴後だけはなぜかたくさん出ます。 毎日ではないのですが、 お風呂から出て5分くらいたつと、 下着が染みてしまうくらいにビュッと 何回かに分けて出てきてしまいます。 かゆみや痛みはありませんし 色や匂いに異常は感じませんが、 入浴後だけというのが気になります。 これは性病というより、 お風呂で水が入ってしまい、 それが出てきているということでしょうか? 同じような方や原因のわかる方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

色や匂いに異常なしならきっとお風呂の水でしょう。 湯船につかる時の体位なんかを変えてみたらいかがでしょうか。 わたしも毎回とは言いませんが、出るときがあります。 湯船から出た後に体を動かしてみるとか、少しいきんでみるとかすると出てくるかもしれませんね。  清潔な下着を着けた5分後にぬらしてしまうのはイヤですものね。

nanorunamo
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。 回答ありがとうございます。