• ベストアンサー

入浴後におりものが出るのですが…

私は普段、おりものは少ない方なのですが、 入浴後だけはなぜかたくさん出ます。 毎日ではないのですが、 お風呂から出て5分くらいたつと、 下着が染みてしまうくらいにビュッと 何回かに分けて出てきてしまいます。 かゆみや痛みはありませんし 色や匂いに異常は感じませんが、 入浴後だけというのが気になります。 これは性病というより、 お風呂で水が入ってしまい、 それが出てきているということでしょうか? 同じような方や原因のわかる方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

色や匂いに異常なしならきっとお風呂の水でしょう。 湯船につかる時の体位なんかを変えてみたらいかがでしょうか。 わたしも毎回とは言いませんが、出るときがあります。 湯船から出た後に体を動かしてみるとか、少しいきんでみるとかすると出てくるかもしれませんね。  清潔な下着を着けた5分後にぬらしてしまうのはイヤですものね。

nanorunamo
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 入浴すると出るおりもの

     20代半ばくらいから、入浴したあと水のようなおりものがでます。  白っぽい色で、少し匂いがあります。  もしかしてお風呂のお湯を吸収していて、立ち上がった時に出ているのでしょうか。  30分くらい経った後でも、お腹に力を入れる体勢になると出たりします。  対処法などご存知の方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

  • 性器のにおいとおりもの

    女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。

  • おりものについて

    私は今、中学3年生です。 私は人よりおりものが多いのか、 おりものシートをつけないと下着がぬるぬるしてとても気持ち悪いです。 でも、おりものシートはあまりよくないと聞きました。 おりものシートは使わないほうがいいのでしょうか? 毎日付けないと気持ち悪くて落ち着かないのですが・・・? また、毎日おりものシートをつけないと 下着がぬれてしまうくらい出るのは普通なのでしょうか? においや色などは特に異常を感じません。 時期によってさらさらしてるときとどろっとしているときがあります。 透明又は白~薄い黄色で甘酸っぱい匂いがします。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • おりもの?

    この半年くらい、おりものの臭いが気になります。 4年前に子宮頸がんで手術、抗がん剤治療をしてから定期的に婦人科には通っています。 普段は気にならないですし、そんなに下着が汚れることもありません。 ただ、膣内に指を入れて膣壁をなぞると、クリームのようなベッタリした白いおりものがつきます。その臭いが表現しにくい異臭と感じる臭いなのです。 先月、かなり膣壁にベッタリついていたので気になって婦人科で相談しました。検査をしてもらうと、カビや菌は正常値とのこと。膣錠を2週間分もらい、生理の関係もあってまだ使いきっていません。 気になると気になって、毎日お風呂の時に指を入れてチェックするようになりました。 少しいいかな?と感じる時もありますが、また臭いがきつくなったりします。 前からこうだったのかはわかりません。 ある時ふっと指で確認したらまとわりついたので… 膣内りおりものは、皆さんこんな感じなのですか?それとも私がやはり異常なのでしょうか? そしてこれが異常なら、考えられる原因や対処法はありますか? しばらくかなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • おりものについて。

    29歳の2児の母です。 二人目を出産直後からおりものの量が異常に増えました。 最初は出産の影響かとあまり気にしませんでしたが、それから4年経った今でも量は変わりません。一日でおりものシートを最低でも2.3回は変えないと下着に浸み込んでしまいます。もちろんシートを付けないで直接下着は付けれません。普段は黄色っぽいネバっとしたおりものですが、生理前になるとさらに量が増えドロっとした状態になります。 痛みや痒みはありませんが、においは気になります。 病院に行けば治るものなんでしょうか?教えてください。

  • おりものの臭いが気になります

    排卵期は通常おりものが多いものと理解しておりますが、そのときのおりものって臭いを伴うものなのでしょうか? 色は透明に近い白濁なので、性病とは思っていないのですが、普段より臭いがきつい気がして心配になりました。 体調が悪いときにもおりもの異常が出るという話は本当かわかりませんが、おりものの『臭い』について正常かどうかが知りたいので、回答いただけますでしょうか

  • 変なおりものが…。

    今までのおりものとは違い、ドロッとして出てくるのがわかるんです。 匂いもあり、色も白っぽくヨーグルト状のようです。 とにかく以前より量と出てくる回数が多くなりおりもの用ナプキンを していないと下着がすぐに汚れてしまいます。 やはり性病なのでしょうか? 彼氏とは普段と変わらずセックスしています。彼は何も言いません。 手や口で普通に愛撫してくれます。コンドームを付けてしていますが やはり心配です。

  • これは異常?(おりもの)

    こんばんわ。十代で経験は結構多いんですが ここ3年は結婚して、主人以外とは経験ないです。 そこで相談なんですが、昔から(よくは記憶にないんですが) 経験する前から多少おりものが薄黄色っぽい感じでは あったんですが、ここ何年か白い下着をつけていると 黄色が目立つようになったんです。 黒い下着の時のおりものは黄色と言うよりは おりものが乾いた?感じで色は白なんです。 一年前に出産する際に性病検査をして何も引っかかりは しなくて、五年くらい前から三ヶ月に一回子宮ガン検査も していますが、子宮ガンに引っかかる(軽度異形上皮)以外は 特に何も言われませんしずっと謎です。 臭いは無臭ではありませんが多少くらいで 痒みなどは生理中にかぶれて痒くなるくらいで 気になるものはありません。 あと四年前くらいに二回、カンジタっだたと思うんですが 性病になった事があり、二年前(結婚してから。妊娠前) 主人がたまたま病院に言ったら性病で、それから通い 完治したんですが性病が再発したりってあるんですか? おりものの色が多少黄色いのは異常なんですか?

  • おりものの色とにおいと質で

    おりものが黄色っぽくて、水分が多いと言うか、水っぽいです。 黄色っぽい部分はカッテージチーズのような感じであとは水分がとっても多くて、水分の部分の色は、茶色がかっていると言うか、灰色がかっているというか。 普通に白い時もあります。 においがとても気になります。 生臭い感じで、パジャマやズボンをはいていると下着を越えてふわっとにおってくる感じです。 おりものシートをして対策をしているんですが、おりものシートが結構全体的にしめるぐらい量も出てて困ってます。  あと、月に一回くらい痒い日もあります。 アンダーヘアが少し長めなので処理しているんですが、それが伸びてきて痒いのでしょうか? 性病なのかな?と、とても気になります。 結構長い期間悩んでます。 病院にも行きましたが異常が無いと言われてしまいました。 どうしたら直るのでしょうか? 何か病気でしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものが凄い出ます

    すごく悩んでいるので良かったらアドバイス下さい…! 新しい彼氏とセックスをするようになってから、急におりものが液体みたいとゆうか水みたいになって、色も黄色っぽくなり量もかなり多いんです。 立っているだけでドバッと出てきて、おりものシートをしないと下着からしみだします。 匂いもすごくて、仕事中にまわりにばれてしまうんじゃないかとハラハラします。 新しい彼はあそこのサイズがすごく大きくてそれが原因かなとも思っていますが… 彼と付き合うまではおりものなんて全くといいほど無かったです。 内容が内容なだけに友達や家族にも相談出来ないし、こんなに悩んでいるならやっぱり一人で産婦人科に行くべきかと思うんですが 産婦人科に行ったことがなくて、しかも痛みも痒み等なにもなく、とにかく彼氏が変わってから下着からしみでるほどのおりものが出てしかも酸味がある臭いがするなんてものすごく恥ずかしくて、普通そんなことの相談する方がいらっしゃるんでしょうか? それが不安で産婦人科に行くのをためらっています。痒み、痛み等がなくても相談しにいった方が良いですか?