• ベストアンサー

ACCESSで作ったテーブルの値を検索し、ASPページに表示させるには?

HTMLページのtextboxで検索項目を入力し、 DBからそれに当てはまる列を全て表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば:社員NO,氏名,性別,生年月日の値の入力されているテーブルから、 氏名のみでその他の情報を引き出して表示させる方法。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuteru
回答No.1

HTMLから飛ばしたデータをRequest.Formで値を取得し、その値を元に DB接続を行うことで可能となります(特定の列のみを表示させたい場合はSELECT文で表示)。 詳しくは下記のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inform/asp/mdbviewer.htm