• ベストアンサー

妊娠初期です。美容室いってもOKですか?

aya-mamaの回答

• ベストアンサー
  • aya-mama
回答No.2

大丈夫ですよ~。カット・カラー程度ですよね。私はパーマもかけたくらいですから。 ただ、つわりが終わってから お勧めします。妊婦向けの雑誌にも書いてありましたが、一般的にダメとかいてあるのは、やはりカラーやパーマ液の匂いがキツイので気分が悪くなる事や、長時間座りっぱなしで疲れるからだと書いてましたよ。私は妊娠初期に縮毛矯正をかけました。やはり心配っでしたので、担当スタッフには妊娠している事を初めに話しました。冷えないように膝掛けを貸して下さったり いろいろ気を遣ってくださいましたよ。あと 妊娠中の髪の状態についてもアドバイスして頂き役に立ちました。一言相談してみると安心してお任せできますよ~。

noname#20074
質問者

お礼

予約の時点で妊婦であることを伝えてみようと思います^^ あとつわりの時期も避けたほうがよさそうですね^^ ご回答ありがとうございました^^