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初めて軽自動車購入

はじめまして。免許を取って初めて車を購入するのですがよくわからないことだらけです。 購入しようと思っているのはモコかミラかミラアヴィーのいずれかにしようかと思っています。。 色々教えてはいただけないでしょうか?? よろしくお願いします。。

みんなの回答

  • nigate
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

NAは低速時に力が発揮されて、 TURBOは高速時に効果が発揮する。 なので、それは、自分のお好みで 決めたらどうでしょうか。 私は、外見ではムーヴがいいとおもいますよ・・・

  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.5

まずは、どのように使用するかにもよります。町のりや通勤通学に使うのか?それとも、この車を使って遠出もしたいのか?それにもよります。 確かに収納も大事ですがまずは車は走ってなんぼです。あなたの使用目的に応じてエンジンを選択しましょう。 具体的には軽の場合はNAかTURBOかどちらを選ぶかです。はっきりいって普段の町のりにしか使わないのであればNAで不足することはないでしょう。 しかし、高速道路を軽自動車で移動する場合はTURBOは着いていたほうがいいと思います。特に首都高みたいな加速帯の短い道路では十分な加速ができないまま走行車線に追いやられるはめになります。 通勤通学のみならず多方面に使いたい場合は間違いなくTURBOengineのほうがいいです。 以上、参考になれば幸いです。

回答No.4

大体質問者さんで車種は決めていらっしゃるようなので,少し気になったことを… 知っているとは思いますが老婆心ながら… 車を買うときには車両価格と諸費用が別にかかります.ですので新車の場合で車両価格+10万~20万を見ておいてくださいね. 車種が絞られていますので,あとはグレードを考えましょう.結構同じ車種でも値段に幅が出ます.(新車・中古車ともにです) もし,よくわからないのであれば,自分にとって必要な機能をピックアップしてディーラーに提示すれば最適なグレードを示してくれるでしょう. メカニカルな部分で気にしておいて方がいい項目はこんなところでしょうか? ミッション区分 ATかMTか ATなら 3ATか4ATか 駆動方式 FF(前輪駆動)か4WDか エンジン形式 NA(自然吸気)かターボ車か 最後に…  ディーラーにいかれるようになりましたら,試乗車があればぜひ乗ってください.エンジンやミッションの設計思想は各メーカーによって大きく異なりそれぞれの車にも性格があり運転感覚は大きくかわりますので.

回答No.3

こんばんわ☆                                                                  4年前にダイハツのMAXを購入しました。ミラアヴィー女の子チックで可愛いです(*^^*)                               勝手に質問者様を女性と過程してますが・・・。                          ダイハツは新車で購入するとなかなか待遇が良いです。2台目購入時はとても安く売ってもらい、尚且つ以前購入した私の車に最新オーディオを付けてくれました☆                                              モコはよくわかりませんが、車関係の仕事をしている方に以前、モコとスズキのMRワゴン?は全く同じだと言ってました。確かに似てますよね・・・。                           個人的にはダイハツムーヴお勧めです。機能も良いし、なんせ広いです☆                                       あといくら値切れるかですよね(せこくてすみません)。オプションも頑張ったら無料で付けてもらえるかもしれません☆                                         MAXは収納が少ないので、収納がたくさんあれば良かったなぁ・・・。と思います。収納と機能はホント大切です(*^^*)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

一番近いディーラーで選ぶのも手だと思います. 近ければ何かと便利です.整備出すにしても,取りに行くのも.何かあっても近くだと安心です. あと,各店へ行って対応の良い,感じの良い店がいいです. 車は好みで選べばいいと思います.どこもそれ程変わりません.

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

好きな車を買えば良いです。なぜかというと,個人個人重視するところ(こだわるところ)が違うからです。 個人的にはデザインも大事だと思いますが,クルマとして走る場合,走行安定性が良いクルマの方が疲れが少ないです。 モコ(スズキ MRワゴンのOEM車)は,フロントロアアームがI型のため,L型のクルマと比べると走行安定性は劣ります(デザインはとても良いと思うだけにちょっと残念)。また,デザイン上,車重が重いので燃費は不利です。もうすぐ新型が出そうですが,そちらはフロントロアアームがL型になっているはずです。(スズキ車は,現在,ワゴンR,アルト,エブリィが新型のプラットフォームです) 下記のHPは参考になると思います。 http://ohkei.cool.ne.jp/

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