• ベストアンサー

前に付き合ってた人

 20代前半の女です。  7ヶ月ほど前に別れた彼と、もともと仲の良い友だちだったので、恋愛感情は抱かずとも人間性は非常に好きなので、友だちになりたいと言っていて、5ヶ月ほど前までは普通に連絡を取り合っていました。  別れると同時に距離ができたので、その5ヶ月の間は電話とメールのみで会ったりはしていません。  その、5ヶ月ほど前の頃に、やはり1度は付き合ったのだから距離を置くべきだ、しばらく経ってお互いに友だちになりたいと思ったら…友達としてまた仲良くやろう。1度は距離を置こう、と言って完全に連絡を絶ちました。  でも、この2ヶ月の間に彼から月に1度ずつ着信がありました。2度とも偶然携帯を手にしている時だったので、出ようと思えば出れたのですが、約束は約束だと思い、出ませんでした。  ちなみに、自宅番号からかかってきます。返すことはできません。というのは…家族とも一応面識があり、私は取次ぎさえもして欲しくないと思っているからです。  彼はどういうつもりなのでしょうか?電話に出るべきなのでしょうか?  ちなみに、私は彼を引きずってるから、などではなく、ただそういう気分にはなれず、半年ほど異性との関わりは深くならないようにしていました。  ですが、やっと最近になって落ち着き、好きな人も1週間ほど前にできました。彼に未練はありません。でもいつか友だちになりたいと思ってます。  電話は出ないべきでしょうか?  前に深く付き合った人と後になってから友だちとしてやり直すことは可能でしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >20代前半の女です。 若くていいなぁ。35歳×1既婚者(女)です。 >友達としてまた仲良くやろう。 これはヤメた方がいいです。 全然お互いに愛情なくなっていて、どんなに人間的に相性が良くて、優れた人柄の人であってもです。 なぜか。 次にカレが付き合う彼女と、次に質問者さまが付き合う彼氏のためにです。 ただでさえ、何にもない男女が「友達」って言っても受け入れ難い。 ましてや、元カノと元カレ。 自分の彼氏とかつては、抱き合って、手をつないで、キスして、Hした人が「友達」ヅラして質問者さまと彼氏のデート中にメールしてくる、電話してくる、遊びに来る。 こんな状況でも平気ですか? >彼から月に1度ずつ着信がありました。 質問者さま、偉いです。 元カレ、みみっちいです。または未練がましいです。 >彼はどういうつもりなのでしょうか? 質問者さまと話したりしたいのでしょう。 今、好きな人がいなくて寂しいだけなのかもしれません。 心が疲れているときは手間かけて新しい彼女をつくるより、別れた彼女の方がツボを心得ているのでラクなんですよ。女性でも同じ事です。 既に別れた相手だから、無責任に優しい事いってもOKだし。 「そう言ったのは俺だけど、俺、おまえの彼氏でも何でもないじゃん?決めたのは自分だろ?」 >電話に出るべきなのでしょうか? 辞めたほうがいいです。 >好きな人も1週間ほど前にできました。 おめでとうございます! 頑張って恋心を育ててあげてくださいね~。 >彼に未練はありません。 なくていいです。 未練。借金。贅肉。疑惑。 ない方が上手くいくものシリーズ。 山手線ゲームでもしましょうか。 >でもいつか友だちになりたいと思ってます。 今後、質問者さまも元カレも誰とも付き合わない、 結婚もしないならいいかもしれません。 きっといい「戦友」になれる事でしょう。 次の恋が大事か、元カレが大事か 質問者さまの秤次第です。

machakokko
質問者

お礼

 ひ、非常に面白い方ですね。文章の読みやすさ、わかりやすさ&面白さにびっくりしました。  そうなんですよね…確かに、自分の新しい彼氏の立場になって考えると、ダメな気はするんです。それはすごくすごく考えました。だからこそ、付き合ってた頃を一旦は風化させるために、連絡を絶つことにしたんです。  私の彼への提案は「お互いに恋愛感情がないのはわかるけど、やっぱりこのまま連絡を取り続けるのはダメだと思う。こういうのはどうかな?1度、最低2,3年連絡を絶って、お互いに付き合ってたことを忘れる。なかったことにする。それで、本当に時間が経って、それでもお互いが大切な友達だと思ったら、またイチから友達として始めない?」でした。  私は本当に、どこかで彼と付き合っていた頃にしていたキスや諸々を忘れていたんです。友達の時期のほうが長かったんで、深い付き合いをしていた時期をばっさりとデリートしてしまってたんです。  1度、今好きな相手にこういうのをどう思うか、聞いてみたいと思います。片思いですが、一応お付き合い前提の関係のようなもの(なんだろうこれは)なので、聞いてみたいと思います。もし彼が受け入れられないと言えば、彼との関係は一切終わりにします。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も同じ様な経験があるので私個人の意見として 書かせてもらいますね^^ 元彼と友達になるのは人それぞれでしょうから 質問者様の文章を読む限りですと「今の時点では」って事ですよね? 友達というものは無理してなるものではありませんし 今好意を寄せている方が居るのですから その事を今度電話で元彼に伝えるのはどうでしょうか? 今の時点では友達として接する事がまだ出来ない事を。 >彼はどういうつもりなのでしょうか? お互いが決めて距離を置くことにしたのに 来るというのは、やはり元彼さんの方が まだ未練があるか、伝えたい事があるかもしれません。 今後いつかは友人として戻りたいのであれば 一度話し合う意味でも電話に出たほうがいいと思います。

machakokko
質問者

お礼

 唯一の可能性があるとしていただいたご意見、ありがとうございます。  敢えて言うならば、今むしろ友達でいるのが自然なのに、無理して友達の関係を止めている、といった感じだったりします。  そうですね。好きな人ができたと伝えるのも良いかもしれません。ただ、今、彼と話してしまうと、やっぱり友達になりたい…!という気持ちが大きくなりそうで、怖かったりもします。

  • hmkn
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

個人的な意見として、私は元彼と友達として付き合っていくなんて、考えられないですね。。相手の場合も同じで、元カノと連絡とってる人は嫌だし・・・。いくら友達って言っても、一度付き合っていたのなら以前のようには行かないです。まず何より、お互いに恋人が出来たとき必ず障害になりますよ・・・。私の彼(2ヶ月前から旦那)も、元カノから微妙に連絡あったりして、私はすっごく悩んだし、とても辛かったです。。。彼は友達と思っていても相手もそうだなんて、わからないし、一度男女の関係になったのであれば、こわいですよ・・・。元カノから電話やメールがある度にけんかしたし、別れようかとも思いました。一度別れた相手と友達になるなんて、何で??って思います。いいことないと思います。。。

machakokko
質問者

お礼

 そうですね。やはり、相手方の気持ちに立つと厳しいですよね。  No2の方にも伝えましたが、今好きな方にそういうのが嫌か、聞いてみようかと思います。彼にも女友達はいるようなので、その中に元カノがいたりしないかな…?などと思っていたりするのですが、でも確かに本当にいたら私自身、嫌な気もしますね。  自分が嫌だと思うのなら、その時点でやめるべきなのかもしれませんね…。  でも、本当にその前の彼はすごく人間的に相性の良い人だったんです。だから、彼ほどなんでも言い合える男友達はいないので、新しい人にとっても、私が男性側の意見を知れる機会があるほうが良いんじゃないかと…思っちゃったりもするのですが、う~ん、無理がありますかね;。

回答No.1

あなたがしっかり対処できるのであれば、電話で話すことは問題ないのでは? もっとも、現恋人がどう思うかは別ですが。。。 前に深く付き合った人と後になってから友だちとしてやり直すことについては、一般的には上手くいかないケースの方が多いみたいです。 何かしらの形で、友達以外の意識が発生するからだと思われます。

machakokko
質問者

お礼

 しっかり対処できるかどうかが、やはり少し不安ですね。できる!と自信が持てたら、出たいとは思うのですが。  ぁ、ちなみにまだ片思いです(^_^);。恋人じゃありません。関係ないですが。 >何かしらの形で、友達以外の意識が発生するからだと思われます。  私も、最初(別れた当初)はそう思っていたのですが、少し時間が経ってから彼に恋愛感情を抱くことはもうないだろうな、と思えたので、友達としては大切な人なので(友達に)戻りたいと思ったのですが…。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 前に付き合っていた人に連絡をとりたい。

    前回も相談させていただき、どうもありがとうございました。 一般的に前に付き合っていた人から「最近、どう?元気?」なんていう電話や、メールが来るって、どう思いますか?私的には、今の自分に付き合っている人がいようと、いまいと、以前、スキだった人からの連絡はうれしく思います。 3ヶ月前に「友達に戻って」と言われ、別れた彼に連絡を取ってみたいと思うのですが、迷惑かな??

  • 大好きな人と別れました、相談に乗ってください。

    先日、大好きな人と別れました。その人と出会うまでの私は、好きという気持ちも分かりませんでした。嫉妬や束縛、羨望や悲恋も、人が人をこんなにも愛せるんだということも全て、彼から教えてもらいました。 私は昨年6月に彼と付き合うことができましたが、8月に振られました。その彼には1年以上忘れられない元カノがいたのですが、その元カノは、今まで自分を好きだった彼が違う人(私)と付き合ったことが嫌だったようで、彼を好きなわけでもないのに、私が留学している間に、私から彼を奪いました。彼と元カノはよりを戻しましたが、元カノはずっと冷たい態度で、1ヶ月続かずに別れたそうです。 振られてから私は毎日泣きながら、彼を忘れる努力をしながら必死に生きました。幸い、私の周りにはすてきな友達がたくさんいたので、徐々に元気を取り戻しましたが、彼のことを忘れることはできませんでした。 彼は私を振った後もメールや電話をしてきましたが、そのたびに私は思い出してつらくなるので、やめてほしいと思っていました。なので私はあからさまにそっけなく返したり、無視したりしていました。そして半年が経った頃、彼が、私とよりを戻したくて元カノとけじめをつけてきたと言って、私にまた告白してくれました。友達や家族に反対されましたが、私は彼とよりを戻しました。友達も家族も、あなたが決めたことなら、と応援してくれました。今度こそ私はしあわせになれると思いました。また彼の隣にいられることが、本当に夢みたいで幸せでした。 ですが、先日、私は彼と話し合って別れを選びました。4月から遠距離になってしまうからです。私は遠距離を続ける自信がありましたし、大学を卒業したら、彼の近くに就職しようと思っていました。でも、彼には遠距離を続ける自信がなかったそうです。私から話を持ちかけたのに、さよならをする決心をしてきたのに、いざ「終わりにしよう」と言われたら、受け入れることができませんでした。 彼の前でたくさん泣いたあと、「いつかまた私が強くなって、しあわせになれたら、また会おうね」と約束しました。彼は、私を愛してくれましたし、お互い好きなまま別れるのだから、連絡はとり続けたいと言いました。でも、私はつらいから連絡をとりたくないと言いました。連絡をとり続けたら、私はいつまでも彼を忘れられないし、彼から連絡が来なくなったとき、新しい彼女ができたんだなと思ってしまうし、その現実を受け入れることができないと思うのです。 そのことを伝えたら、彼は、もう自分からは連絡しないけど、私からの連絡はいつでも待ってると言ってくれました。それなのに、別れた次の日電話が来ました。3月にもう一度会いたいと言われました。そしてメールも来ました。 まだ別れて日が浅いので、地獄のような毎日ですが、「私にとって彼が運命の相手なら、いつかまた必ず結ばれる」と信じて、前向きに生きようと努力しています。今は自分を磨き、数年後彼とまた出会い、また彼を振り向かせたいと思っています。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。これから私は彼と連絡をとるべきか、これからどう生きていくべきか、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 愛されていないにでしょうか

    こんなことで怒る私が変でしょうか。 距離を置いている彼がいます。 1ヶ月距離をおき 私から連絡したところ 「俺も距離をおいて1ヶ月だから連絡しようと思っていた」といわれました。 それは一週間前で電話をして 彼の現状(距離をおいた理由は彼の家庭環境の問題、父親の歯科医の自己破産と隠し子がいたのでいっぱいいっぱいになっていたからです)の話をしていました。 距離をおいている間は私のことを考えると会いたくなるので気持ちにフタをしてたといわれましたが、話していて、「会いたいなー」と言われ、3連休明けまでバタバタするから連休明けたら俺から連絡するねといわれました。 私が焦りすぎなんでしょうか? 二人とも20代後半で私が2個上です。 あまりにむかつきすぎて ○○(彼)って約束守らないよね。私そういう人と付き合っていきたくない。 とおくりると、 ごめん…ときました。 私が何に不満があるかわかる? 連絡するっていったのにしなかったこと? ときたので むかついて電話するもでず、 20分後におりかえしがきましたがむかつきすぎて電話にでませんでした。 そのあと話をしましたが、冷静に電話して(私は怒りたいわけでもなく仲良くしたいのにあなたの行動をみると口だけにおもえる)といいました。 彼は電話で本当にすみません。いま怖くて震えてるといっていました。 しかし電話でさらに頭にくることがありました。 それは(こんなときにこんなこといったら怒られるかもしれないけど、友達の結婚式の二次会の司会をすることになって・・日曜日打ち合わせなんだ。 でも土曜なら大丈夫だよ!)といわれました。 余裕あるじゃんっておもいました。 とりあえず電話をきりましたが、イライラします。 電話をきったあとの、やりとりは以下の内容です。 彼 本当に反省しましたm(__)m 土曜日はよろしくね!! 私 今日から連絡するっていってちゃんとした! 偉い^^ ちょっとだけ見直した! 彼 さすがにこれで連絡しなかったら頭おかしいっしょ汗 (すでに十分おかしいと思いますが・・) 私 見直したってゆうのは、 0,0000001%くらいだから引き続き宜しくお願いします。 そうやって ちょっとしたこととかでも連絡くれたりするのって 私はとーっても嬉しいんだからね☆ 彼 はい(・o・)ゞ ありがとう!・・(私)の気持ちも考えずにいて反省してますm(__)m 私 じゃあひとつ約束して。 土曜日会ったときに 人がいないところでキスしたい。 彼 約束しよう(^^)v ちなみに彼は結婚を考えられる相手じゃないとつきあわないといちど、 去年私が告白して振られていますが彼からの告白でつきあっています。 正直私は彼とのことでかなり疲れています。考えすぎですか?

  • 大好きで一生一緒にいようと誓った人と別れました。

    こんにちわ。いきなりですが自分彼女から振られてしまいました・・・・・。 1年2ヶ月と短いですが付き合っていたのですが、かなり仲も良く自分は相手のことが本当に大好きでした。 ですが自分が一時仕事が忙しくなって祖母が亡くなったりして他にもいろいろあって大変でした。 そんなとき彼女にかまってあげることもなかなか出来なくて、いつもより少し連絡が減り、仕事やいろいろな事情が落ちついて連絡をしました。そしたら彼女からメールで別れ話がでてきて、自分はあんなに仲良かったのにそれは無いと思い電話をしました。そしたら彼女が「今お風呂だから後で電話して」と少し不機嫌そうだったのですが、言い方がいままでと別人なんじゃないかと思うぐらいの言い方でした。でも自分は「いやそれどころじゃないでしょ?」と引き止めてしまったのです。これが引き金だったのかはわからないのですが、彼女が怒り出して、最後に「あんたともう付き合いたくない」「絶対二度と彼氏にしたくない」と言われてしまいました。こういうこと言われたのは初めてだったんですけど、いつもだったら喧嘩してもお互いどっちかが謝ってゆるしあえる仲でした。 それなのに今回は違いました。彼女の意志は固くて自分が怒ってしまった原因について謝っても、「無理、もう好きになれない」と冷たくされました。その後、何日か日をあけて彼女に連絡したら、機嫌も治っていたので、俺はまた復縁しようと告白をしようと思いました。あ!ちなみに彼女とは遠距離恋愛で東京から徳島までの距離で付き合っていました。 告白は自分が徳島まで行って会って告白しようと思いました。それで駄目だったらすっきりするかなと思ったのでそうしようと思いました。 ですが、彼女にはもう好きな人が出来ていて、自分の見解ではもう付き合ってるのではないかなと思います。 別れてあいた期間はたったの3日です。その間に彼女はもう好きな人が出来ていたのです・・・・。 自分は悔しさとショックと悲しみでいっぱいになりました。恥ずかしいしバカじゃないの?と思うかもしれませんがこれでも結婚前提に付き合っていました。 でももう彼女のことあきらめようと思います。ですが楽しいときの記憶や手紙や指輪やプリクラなど、彼女からもらったものを見ると悲しくて涙がとまらないです。あまり自分は人前では泣かないたちなのですが、こればっかりは悲しくて辛いです・・・・・。 正直自分は家で一日中ずっと泣いていました。悔しくて悔しくて、本当に大好きで大好きであまりに突然で本当に今でも辛いです。 友達にもこの前強がって「これから遊ぶぞ~~~!」とか言ってますが自分は未練たらたらで腐ってます・・・。 彼女との復縁はあきらめます。友達でいようという関係も無しにしようと思います。それが一番彼女にとっても自分にとっても良いと思っています。 ですが未練やものすごい悲しさやショックはどう取り除けば良いでしょうか・・・悲しすぎて困っています・・・・・・・。 誰かほかの人を悲しさ紛れに付き合うとかは絶対無しでお願いします。そんなことは絶対したくないのです。 回答者の皆さん回答よろしくおねがいします・・・・・・・・。

  • 考えすぎなのでしょうか。

    こんなことで怒る私が変でしょうか。 距離を置いている彼がいます。 1ヶ月距離をおき 私から連絡したところ 「俺も距離をおいて1ヶ月だから連絡しようと思っていた」といわれました。 それは一週間前で電話をして 彼の現状(距離をおいた理由は彼の家庭環境の問題、父親の歯科医の自己破産と隠し子がいたのでいっぱいいっぱいになっていたからです)の話をしていました。 距離をおいている間は私のことを考えると会いたくなるので気持ちにフタをしてたといわれましたが、話していて、「会いたいなー」と言われ、3連休明けまでバタバタするから連休明けたら俺から連絡するねといわれました。 私が焦りすぎなんでしょうか? 二人とも20代後半で私が2個上です。 あまりにむかつきすぎて ○○(彼)って約束守らないよね。私そういう人と付き合っていきたくない。 とおくりると、 ごめん…ときました。 私が何に不満があるかわかる? 連絡するっていったのにしなかったこと? ときたので そのあと話をしましたが、冷静に電話して(私は怒りたいわけでもなく仲良くしたいのにあなたの行動をみると口だけにおもえる)といいました。 彼は電話で本当にすみません。いま怖くて震えてるといっていました。 しかし電話でさらに頭にくることがありました。 それは(こんなときにこんなこといったら怒られるかもしれないけど、友達の結婚式の二次会の司会をすることになって・・日曜日打ち合わせなんだ。 でも土曜なら大丈夫だよ!)といわれました。 余裕あるじゃんっておもいました。 とりあえず電話をきりましたが、イライラします。 電話をきったあとの、やりとりは以下の内容です。 彼 本当に反省しましたm(__)m 土曜日はよろしくね!! 私 今日から連絡するっていってちゃんとした! 偉い^^ ちょっとだけ見直した! 彼 さすがにこれで連絡しなかったら頭おかしいっしょ汗 (すでに十分おかしいと思いますが・・) 私 見直したってゆうのは、 0,0000001%くらいだから引き続き宜しくお願いします。 そうやって ちょっとしたこととかでも連絡くれたりするのって 私はとーっても嬉しいんだからね☆ 彼 はい(・o・)ゞ ありがとう!・・(私)の気持ちも考えずにいて反省してますm(__)m 私 じゃあひとつ約束して。 土曜日会ったときに 人がいないところでキスしたい。 彼 約束しよう(^^)v ちなみに彼は結婚を考えられる相手じゃないとつきあわないといちど、 去年私が告白して振られていますが彼からの告白でつきあっています。 正直私は彼とのことでかなり疲れています。考えすぎですか?

  • 嫌な人との関わりを辞めて距離を置く方法について

    最近知り合った知人がかなりのオタクなので距離をとって二度と関わらないようにしたいです。 先日彼女とテレビ電話(zoom)する機会があったのですが、部屋にはアニメのキャラクターのポスターがあちこちにあり、コスプレもあればフィギュア、雑誌も多数…。アニメがかなりの好きのようで…。ドン引きしました。 本当に気持ち悪くて不愉快でしたが距離をおいて関わりを断ちたいなら堂々と絶縁宣言するのではなく、連絡をこちらからは取らない、相手の連絡には返事をしない、連絡先そのものを削除を徹底するといった緩やかな自然消滅が一番でしょうか? 自己都合ですが後悔や未練は一切ないですし別れ方を考えてすっきりしたいと思っています。