• ベストアンサー

アニメの声について

mizuki_hの回答

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.12

No.7です。 白鳥警部補をやってらしたのが「塩沢兼人」さんです。 あとポケモンのムサシは一時期林原さんから別の方に変わっておられましたが、現在はまた林原さんが担当されています。 この件については http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994749 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=952278 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=945104 あたりをご覧になると詳細が分かると思います。 余計なお世話だと思いつつ、補足です。

yaya3life
質問者

お礼

再度回答頂きありがとうございます。塩沢さんが白鳥警部補だったのですね。 わざわざ教えて頂いてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 懐かしのテレビアニメの曲 当方31歳

    懐かしいテレビアニメの曲が入ったCDを作ろうと思ってます。 もちろん気に入ったやつ限定で。当方31歳です。 同世代の方でしたら見てたアニメも同じものが結構あると思いますのでよかったら教えてください。 一応、今出てくるものは(見てないやつもありますけど) ドラゴンクエスト アベル ドラゴンボール セイントセイヤ シティーハンター らんま 幽遊白書 キテレツ大百科 ドラえもん めぞん一刻 ハイスクール奇面組 北斗の拳 タッチ おじゃまんが山田くん あしたのジョー タイガーマスク ツヨシしっかりしなさい がんばれ元気 スラムダンク コナン まんが日本昔ばなし 怪物くん おばけのQ太郎 ロミオの青い空(世界名作劇場) 妖怪人間 美味しんぼ キャプテン翼 ムテキング ビックリマン ガンダム このくらいでしょうか。他にも色々とあると思いますが、何かあればご教授よろしくお願いします。 一応ビデオ屋いって他のやつも探してみます。

  • どのアニメがいいか選んでください

    友達が足首を骨折してしばらく寝たきりなので、DVDを借りてくることになったのですが、普段はなかなか見れないアニメで、 北斗の拳、聖闘士星矢、エヴァンゲリオン この3つのうちのどれかを借りてきてくれということでした。 どれがいいですか? 3つのうちでオススメなどあれば教えてください。 ここで一番人気のあったものを借りようかと思っています。

  • 声優1つで、作品が潰れるよね。

    声優の声のイメージで、作品が潰れるよね。 例えば、アニメ映画何十億円の映画を作っても、声優の声が自分の中で違うと見ない。 北斗の拳も、コブラも、 声優が代わってしまうとがかりです。 ルパン三世も。 声優がイメージを作ることもあるが。 次元だけは、代わるな。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメをよく見ています。 そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。 自分が見ておもしろかったアニメは ・銀魂 ・BLUE DRAGON ・ONE PIECE ・BLEACH ・デルトラクエスト ・MAR - メルヘヴン - ・北斗の拳 ・頭文字D ・ブラック・ジャック ・名探偵コナン です。ロボットアニメや萌えアニメは見ません。 みなさんよろしくお願いします。

  • アニメのフィギュアの卸業者を探しています

    海外に住む友人がアニメのフィギュアのショップを開き、直接日本の卸業者さんから仕入れることを望んでいます。アンパンマン、コナン、ウルトラマン、キャプテン翼、宝島、グレンダイザー、ベルサイユのばらといったアニメのフィギュアを扱っている会社をどのように探せばいいのか教えていただけませんでしょうか。

  • 推しの声がイメージと違った

    先日、とあるアニメの3期で推しの声優が発表されたのですが、めちゃくちゃ解釈違いでした。綺麗な声のイメージだったのですが、採用されたのクセのあるガラガラ声の声優さん(超人気声優)でイメージと真逆で結構ショックです。それにあまり演技の幅が広くないので声が他アニメのキャラにしか聞こえないのもなんかなーって思います。推しがアニメ1期で「うおおおお!」と叫ぶシーンがあったのですが、この時は採用された方とは別の声優さんが声をあてていたのですが、この時の声優さんこそが私の希望していた方で、なんで変わっちゃったのー!?って感じなんです。まぁ、ほとんどのファンが採用された声優さんを希望していたここと、人気なキャラなので超人気声優に変わったのだと思います。しかしあのまま希望していた声優さんが採用されていた可能性が0じゃないと思うとものすごく悔しいです。この気持ちをどう昇華したらいいのでしょうか?そういう時はこういう気持ちで見てる!こういう解釈をする!みたいなのがあれば教えていただきたいです。

  • アニメのタイトル???

    北斗の拳のパクりw?ぽいっアニメ…。 気になる~。。 タイトル教えてください。。。

  • 日本のアニメは海外でもあまり時差無く観れる?

    日本のアニメが海外でも人気ですが、時差(その国の言語に訳されて放映)はどれくらいあるんでしょうか? いまだにキャプテン翼やドラゴンボールが人気な国もあれば 比較的最近のアニメを知ってる国もありますよね。

  • 史上最強のアニメ

    史上最強の面白いアニメは何だと思いますか? 私は、全般的には、ルパン三世。 野球アニメならタッチ、サッカーならキャプテン翼やホイッスルなどが面白いと感じました。というか、まだその位しか見てませんけど(笑) 皆さんのおススメを、宜しければご教示下さい。 一応、スポーツ系が一番嬉しいですが、面白ければ何でも構いませんので、是非宜しくお願いします。

  • 声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷では

    声優の声について、詳しくないのでご意見をお聞かせください。 よく巷ではアニメ声と言って、特にアニメなどの声優の声は非現実的な声をしていますよね。 私はアニメなどには詳しくないので特に良いとか悪いとかの批評は全くできないのですが、 このアニメ界である意味当たり前になっている現象についてみなさんはどう思われますか? 私はその業界に詳しくなく、どちらが正しいと言えるような知識がないので、 こちらでみなさんのご意見をお聞きしたく思いました。 よくジブリ作品に使われる声優(普通の俳優)の声は批判の対象になりますよね。 ジブリ映画に使われる声は、逆に現実味のある声という解釈にもできると思います。 しかし演技などは専門のアニメ声優などには劣るという意見もよく理解できます。 ただアニメは現実離れした声のアニメ声という固定観念もどうなのだろうと思います。 そういう方は演技のことをおっしゃっているなら頷けるのですが。 素人ながら、アラレちゃんのノリマキセイベイや北斗のケンのラオウの役者さんの演技力や声の作り方は本当にすごいと思いますし、ワンピースのルフィー役の田中真弓さんのもの凄い演技力も凄いと思います。 50年代か60年代のアニメ創世記に声優の声質がどうあるべきなのかの布石ができたようにも感じられます。 アニメの可愛いキャラクターの声には現実味離れした可愛い声が使われたということもあるとは思います。 ただ動物や作られたキャラクターではない普通の人間に人間離れした声を使うというのも少々?と思ってしまいます。 今の業界のアニメの声は、当たり前のようにアニメ声が使われていますが、これはアニメというものを最初からまっさらな状態から考えるとどうなのだろうと思いました。 最近の秋葉系のアニメの女性の声などは(私が全くの素人だからというのもありますが)ほとんど個性がなくだいたい同じ声にしか聞こえません。 ここら辺についてもご意見をお聞かせください。