• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオデータ8192と出て・・・)

オーディオデータ8192と出て・・・DivXでAVI動画を再生しようとしたが音声がでません

harlanの回答

  • ベストアンサー
  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.1

う~ん、何をインストールされたのでしょうか・・・。 音声にAC3を使っているAVIを再生する場合は、AC3Filterをインストールします。 http://210.224.170.171/pc/ac3filter_install.html インストールが終わると、コントロールパネルに「AC3 Filter」のショートカットが 作成されますので、音量設定などは、ここから行います。

kagome0827
質問者

お礼

インストールした後に、きちんと設定をしていませんでした。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオデータ

    aviビデオファイルをDivXで再生しようとしたところ次のようなメッセージが出てきました: ファイルには「タグ8192」というタイプのデータが含まれています..新しいオーディオコーデックをインストールすれば音声が聞ける どのコーデックをインストールすればいいかこの情報から分かりますか?どなたかご存知の方教えてください。

  • オーディオコントローラー

    メーカー製PC(Windows XP)の e:\ に Windows8 を追加インストールしたのですが 「ビデオコントローラー」「マルチメディアオーディオコントローラー」のドライバーが無いので音が出ません Windows XPのデバイスマネージャーを見ると下記の様になっています Windows8に合うドライバーの入手・インストールする方法を教えて貰えませんか 宜しくお願い致します サウンド,ビデオ,およびゲームコントローラー ∟ SoundMAX Integrated Digital Audio ∟ オーディオ CODEC ∟ ビデオ CODEC ∟ メディア コントロール デバイス ∟ レガシ オーディオ ドライバ ∟ レガシ ビデオ キャプチャ デバイス

  • オーディオデバイスに付いて

    現在使用中のPCは、NECの98MateでオペレーションはWindowsXPですが、突然音声が出なくなりました。画面下のタスクバーからもスピーカーマークが消えてしまいました。 「コントロールパネル」から「サウウド、音声、およびオーディオデバイス」の「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で 「音量」をクリックするとオーディオデバイスなし、と表示されますが「ハードウエア」の「オーディオCODEC」を クリックすると、このデバイスは正常に作動しています。表示されます。 オーディオデバイスを削除したことはないので有ると思いますが、音声が突然でなくなりました。 何方か、この症状の直し方をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか、 何とぞ宜しくお願い致します。

  • オーディオデバイスが変です。

    PCから音が出なくなりました。 コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを確認したところオーディオデバイスなしとの表示になっています。 デバイスマネージャ上では「このデバイスは正常に動作しています」となっていて、使用状況も「有効」です。 再インストールもしてみましたが効果無しでした。 できればリカバリーはしたくありませんがどうしようもないなら最終手段として視野に入れてます。 使っているデバイスはRealtek AC'97 Audio for VIA (R) Audio Controller、 PCはシャープのメビウス、PC-AE50Lです。 回答お待ちしてます。

  • 【オーディオデバイスなし】

    HDD不良のため、HDDを交換し、WINDOWSXP homeedition をインストールした所 オーディオドライバがインストールできません。 機種は東芝のsatellite j60です。 デバイスマネージャの画面では オーディオcodec ビデオcodec メディアコントロールデバイス レガシオーディオドライバ レガシビデオキャプチャデバイス となっています。 東芝のサポートページにてドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、サウンドデバイスが無いというようなことを言われうまくいきません。 デバイスそのものが無くなってしまって路頭に迷っています。 リカヴァリディスクはハードディスクを交換し、OSもバージョンが変わってしまったため使用できそうにないです。 新規インストールだったのですが、最初からオーディオデバイスが無い状況です。 タイトル通り、コントロールパネルのサウンドとオーディオのプロパティでは灰色になっており、オーディオデバイスなしとなっています。 どなたか詳しい方いましたら、ご教授願います。

  • マルチメディアオーディオコントローラの?!が消えません

    音声は出ているのに、デバイスマネージャで、その他のデバイス・マルチメディアオーディオコントローラの?!が消えません。 PCの起動が不安定になったので、 ・ハードディスクのフォーマット ・Windows XP Home Editionとドライバの再インストール を行なったのですが、PCを立ち上げたびに「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」という画面が出てきて、ドライバのインストールを要求されます。 デバイスマネージャの欄を見てみると、その他のデバイス・マルチメディアオーディオコントローラが?!になっています。 音声も出ているし、その他の動作は安定して普通に使用できるようになったのですが、それがなぜなのか気になります。 思いつくドライバはインストールしたつもりですが、「こういうことかも」というようなアドバイスをいただければありがたいです。 DELL Dimension8300 OS Windows XP Home Edition サウンドカード Sound Blaster Live! 5.1 Digital sound cards Sound Blasterのドライバは入っています。

  • オーディオデバイスなし

    ゲームをしていたら突然音がならなくなりました。 再起動してもならないのでいろいろ調べてみるとデバイスがないとのこと・・・ デバイスマネージャーを確認してみると、オーディオCODEC ビデオCODEC メディアコントロールデバイス レガシオーディオドライバ レガシビデオキャプチャ サウンドデバイスがなぜか消えていたのでこのPCを買った時についてた付属CDよりSoundMaxをインストールしようとしたけど「このオーディオドライバファイルは、お使いのコンピューターのハードウェアをサポートしていません。」とでてインストールできづ。 もともとこれが入っていたはずなのだが・・・。 ちなみに使用PCはドスパラのPrime MonarchLXでマザーボードはASUSのP5Bです。 直し方分かる方いたらお願いします。

  • オーディオデバイス

    CDやインターネットでの試聴ができなくなりました。VaioのXPですが、デバイスマネジャーではYAMAHA AC-XG Audio Deviceは正常に作動しているとなっているのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと音量のページにオーデイオデバイス無しと表示されています。WINDOWSを立ち上げた時点でYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開いてやるとオーデイオデバイスの音量ページにYAMAHA AC-XG Audio Deviceと表示され音声が作動します。先にinterner explorer やoutlook express (mail) を開いてしまうとその後ではYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開こうとしても開けません(反応無し)もう寿命なのでしょうか?解決法があるのでしたら教えていただければ助かります。

  • ASUSのマザーボードのオーディオマネージャーについて

    ASUSのオーディオマネージャーを使用していますが、音が出ないんです。 オーディオドライバーのバージョン:5.10.00.5125 DirectXのバージョン:9.0c オーディオコントローラー:HD Audio オーディオコーデック:ALC882 なんですが、いろいろ設定等を試してもだめで、コントロールパネルのサウンドのところからでは正常に動いているとのこと。 なんででしょうか?設定が悪いのかな・・・?

  • 音が出ません(オーディオデバイスなし)

    音が出ません。 友人から譲ってもらった自作pcです。 cpu は、AMD Athlon64×2Dual サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなしと なっていまして音が出ません。 デバイスマネージャを見ると、 サウンド・ビデオ・およびゲームコントローラ ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・レガシオーディオドライバ 正常です。 ?その他デバイスに ?Audio Device on High Definition Audio  Bus とあり、 デバイスの状態 このデバイスのドライバがインストールされていません となっています。 ドライバの再インストールをクリックしても検出されないようです。 すいません、よろしくお願いします。