• ベストアンサー

竿先が折れた!

dododousitaの回答

回答No.1

本やインターネットで『火であぶって溶かし、くっ付ける』みたいな修理法を見たことがあります。ただやっぱり強度は・・・。やはり釣具店に持って行き修理に出してもらうのがベストだと思います。意外に安いですよ♪(経験済み) この先長く付き合っていきそうな竿なら自分でやって見事に失敗!なんてことは・・・ もし修理に出されるのなら早めに出したほうがいいです。企業が年末年始に入りどんどん遅くなっちゃいますからね。 ちなみに『海釣り道場』というサイトで修理法が紹介されていたような気がします。(URL無くてゴメンナサイ