• ベストアンサー

シマンテック製品のユーザー登録について

Norton Internet Security2006を購入しました。 ユーザー登録が必要と書いてありますが、するのとしないとではどのように違いがあるのでしょうか? たいしたことがなければ、ユーザー登録はしなくてもいいかな?と不精根性が出ております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.1

Norton Internet Security2006について何かサポートを受ける際、カスタマーIDと言う物が必要になるのですが、ユーザー登録を行っていない場合はカスタマーIDが発行されないのでトラブッタ場合はサポートを受ける事ができません。

その他の回答 (5)

noname#14719
noname#14719
回答No.6

よく見ると、「ユーザー登録が必要」じゃなくて「ユーザー登録してください」とか、「シマンテックのさまざまなサービスを受けるにはユーザー登録が必要」と書いてあるようです。 だから、自由に選べると思います。 登録すれば、製造元とのテクニカルサポート(メール)が受けられたり、プロダクトキー紛失などの困ったときに助かるかもしれません。 ただ、ある程度の個人情報を通知しなければならないでしょう。 結局は個人の判断で選べるんだろうと思います。

• celery
回答No.5

ノートンがバージョンアップする時に、優待販売の連絡がきます。 ちょっとお得ですよ。

• lesson
回答No.4

シマンテックはまだユーザー登録を必須にはしてないということですか。 私も以前のバージョンならシマンテック製品を使ってましたが、ここしばらく使っているソフトはどれもほとんどユーザー登録が必須のソフトばかりになりました。 セキュリティ関係のソフトはどれもみな常に定義更新しないと意味がないものばかりですが、最近のソフトは購入(インストール)後、ユーザー登録をしないと一定期間後に定義更新ができなくなるものが多いので、これらのソフトを使うならトラブルがなくてもユーザー登録はしなくてはいけません。 他のジャンルのソフトでも、ユーザー登録が必須のソフトは増えましたよ。 シリアル番号とユーザー情報を登録させて確認することで、ソフトの違法コピーによる不正使用をあぶりだす意味もあるんですね。 シマンテックもいずれ登録を必須にするとみておくのがいいでしょう。

回答No.3

サポート不要、リカバリーもしないのであれば、登録しなくても良いでしょうが・・・それなら、フリーソフトと同じでは? 折角、お金払って買ったんだから、登録した方が宜しくない?