• ベストアンサー

ユーザ登録ができません・・・

わたしはiBookのOSX版を使っています。 購入したのは今月に入ってからです。 購入したときは、家にインターネットにつないでいる デスクトップがあり、接続の必要はないと考えたため、 はじめのインターネットの接続準備のところで、 「あとで接続する」を選択しました。 しかし、家のパソコンが本格的に壊れてしまい、 インターネットにつなごうと思い試んだところ、 「ユーザ登録の処理ができませんでした」 となり、接続することができません。 ユーザ登録ができないとインターネットに接続できないように なっているようなので、どうしたらよいか教えてください。 長々とすみません。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザー登録とはMacの登録でしょうか? それでしたら別に登録しなくてもインターネットに接続可能ですよ!! Dockにある環境設定→ネットワークでプロバイダーの設定を行うと接続出来ます。

gigi01
質問者

お礼

そうなんですか?! ありがとうございます! ただ、はじめてiBookをあけたときに 「インターネットの接続をしましょう」 っていうような画面が出てきたので そこでやらなきゃいけないと思っていたのですが・・・ 後回しにしたので、ドキュメントのとこに、 ユーザー登録っていうフォルダがいるんですよ。 それはほっといていいってことですか?

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.2

>ドキュメントのとこに、 ユーザー登録っていうフォルダがいるんですよ。 それはほっといていいってことですか? ほっといていいです。 インターネットの接続の設定はシステム環境設定の「ネットワーク」でできますよ。

gigi01
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました! 自分でプロバイダーと契約してやってみますね。 またよろしくお願いします。