• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユーザー登録

ウイルスバスターはシリアルを入力してお客様番号を取得してユーザー登録を済ませないとアップデートができませんが、ノートンの場合インストールするだけでアップデートできるというか更新期限が書き込まれます。仮にインターネットセキュリティに詳しい方の場合、サポートを必要としないのでユーザー登録は必要ないのでは?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数239
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》ノートンの場合インストールするだけでアップデートできるというか更新期限が書き込まれます Virus basterのユーザー登録とNortonのユーザー登録とでは意味が違います。 NortonのVersion がわかりませんが 2005以降の製品はインストール後15日以内にアクティブ化を行わないと使用できなくなります。(これが Virus baster のユーザー登録に相当します) Norton のユーザー登録というのは質問等のサポートやバージョンアップ時の優待サービスを受ける際に必要になりますが、これらを必要としないのであればユーザー登録をしなくても1年間の使用には差し支えありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アクティブ化ですか?

質問者からの補足

自動サポートアシスタントを起動すると自分のパソコンの情報が表示されますが、ユーザー登録にもとづくものですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ANo.1への補足回答です。 >もともとウイルスバスターより延長キーが高いのでパッケージを購入した方がいいと思います。 これに付いては、私は延長キーを購入したことが無いので分かりませんが、Newバージョンを買うことを考えて見ます。 2ユーザー版2005バージョンから2006バージョンに変えたときを具体的に直販サイトで見てみると パッケージ版     12026円 特別優待版パッケージ 10283円 ダウンロード版     9135円 アップグレード版    8715円 とかなりの値段差があります。 蛇足ですが、直販でないところとは、また値段が違うことがあります。 また、アップグレードをするときにはユーザー登録した後に送られてくる、シリアルとは別なキーが必要になります。 延長サービスもおそらく、同じです。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/products/package/nis.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 e-trustインターネットセキュリティコンピュータアソシエイツとマカフィーインターネットスウィート日本ネットワークアソシエイツは似てますが何か関係ありますか?

質問者からの補足

パッケージ版は量販店では5600~6500くらいで販売されてますが、アップグレートはいくらくらいですか?

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

ANo.2 補足追加に関して 》ユーザー登録にもとづくものですか? ユーザー登録とは関係ないと思いますが。 ここの説明ではつぎのようになっています。 》ActiveX コントロールを使用して実行されます。お使いのコンピュータで検出されたシマンテック製品に関するデータがシマンテックへ安全に送信されます。個人情報にはいっさいアクセスされません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ユーザー登録情報ではないのですね。

  • 回答No.1

期限を延長するときや、アップグレード製品を買うとき必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アップグレートはどこに売ってますか?

質問者からの補足

もともとウイルスバスターより延長キーが高いのでパッケージを購入した方がいいと思います。 VBの更新パックはシリアルを持ってないといけませんが、ノートンもいりますか? 優待版とは違いますか?