• ベストアンサー

ユーザー登録してあるソフト

初心者の者です。ノートンのウィルスバスターの期限が、10月初旬頃です。ヤフーのオークションで安くウィルスバスターが出品されていたので購入を考えていたのですが、ユーザー登録済みと書いてありました。どうすればよいですか?それと、簡単に、期限延長ができるというものが出品されていました。信用できますでしょうか?長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrot_
回答No.3

この場合は第三者への譲渡になりますが、これはソフトの使用許諾書でトレンドマイクロへの事前の承認無しに行うことは禁じられています。これはほぼ全てのソフトについて言えることです。 期間延長ができると言うことはおそらくすでに使用しているものではないかと思いますが、いずれも違法な出品となります。 ノートンとウィルスバスターのどちらを使われているのかはっきりとしませんが、ノートンであれば期間更新か新規購入を、ウィルスバスターであれば更新を行えば最新版へのアップデートもできます。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

質問にノートン、ウィルスバスターとありますが、バスターであればトレンドマイクロのセキュリティソフトのことでしょう。また、ヤフーオークションに出品されていた商品に付いてですが質問者さまが望んだものでは無い事が考えられます。注意されてください。そして、延長キーに関してですが、販売などは処罰対象になっています。この点は、他社も同様だと思います。延長キーの購入は、正規に購入手続きを済ませた方が間違いありません。  参考URLは私が使っているNOD32の更新情報になりますが、参考までにご覧下さい。(※)画面最下段を。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/nd/update/index.html
  • amondyuru
回答No.1

期間延長には、費用が発生します。  通常新規に購入するのと変わらないくらいの値段だったと思います。