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寒い時のエンジンの始動の仕方?
noritamanの回答
キャブレター仕様(オートチョーク)の場合、極冷間時の始動要領としては、「キーを回す前にアクセルペダルを2~3回床まで踏み込んで離し、アクセルペダルを踏まない状態でスターターを通常よりも長めに回す」と言うのが一般的な始動方法です。 このとき、アクセルペダルを何度もバタバタ踏んだり、セルモーターを「ちょい廻し」したりするとプラグがガソリンで濡れてしまい、よけいにかかりにくくなります。(いわゆる、オーバーチョークの状態) EPIの場合、スターターを回す前にアクセルペダルを踏んでも踏まなくても始動性には全く関係ないので、キャブレター仕様の始動方法を試してみてはどうでしょう。 キャブレター仕様の始動方法でエンジンがかかりやすくなるならキャブレター仕様でしょうし。 エブリーのキャブレターで、スプリング折損により、チョークバルブが全閉にならず、始動不良になるケースを今までに何台か経験しているので、キャブレター仕様であればそのあたりを整備士に点検してもらう方が良いかもしれません。(点検は、あなたには無理だと思うので) 「極冷間時の始動不良」で、点検修理を修理工場に依頼されるのが良いと思います。
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