• ベストアンサー

洗濯機で頻繁に洗えないものについて。

unicorn8の回答

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.2

革もので直接肌に触れる部分の汗汚れは、アクロンなどの中性洗剤を水で薄めて洗濯液を作り、タオルなどに含ませ固く絞ってふき取ります。 表面の汚れは革専用のクリーナーでふき取った後、ミンクオイルを塗り込みます。 よほど酷い汚れでなければこの方法でクリーニングに出さずともOKです。 また、ジージャンも同じ中性洗剤を規定量の半分くらいを使用し、裏返して水洗いすれば色落ちも少なく、普通に洗濯機で洗えます。

noname#15439
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。早速参考にさせていただきます(^^)