• ベストアンサー

どの業界の株が上昇してるのですか?

こんにちは。株素人です。自分の会社の株は昨年に比べ 減っているですが、 日経平均株価はどんどん上昇しております。 1万の時にくらべ具体的にどの分野の株価が上昇してるのでしょうか? 得に上昇著しい企業名などがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RSI
回答No.2

こんにちは。  最近では銀行、証券が大きく上がっていると思います。その前は原油高で石油関連、石油資源関連で商社や鉄鋼などの上昇が特に目立っていました。  上昇著しい銘柄としてはやはり銀行(りそななど)、鉄鋼(住金など)、商社(三菱商事など)があげられますね。

その他の回答 (2)

• mrmk
回答No.3

こんにちは、何の参考にもならないでしょうが特に特に著しいもの「住友チタニウム」

• hidamari3
回答No.1

平均的に見たらやはり銀行が最も上げていると思います。 たとえば、日経平均が底打ちして10000円をつけたのが2003年の7月ですが、その頃の「みずほ」は約10万円だったと思います。 それが今は85万円くらいなので、約8倍ということになりますね。大型株としては物凄いパフォーマンスだと思います。 他には鉄鋼で、住金が80円くらいだったのが400円を超えていますので約5倍です。