• ベストアンサー

株価上昇の理由について教えてください

最近の株価上昇の理由について教えてください  今から参戦してまだまだいけそうですかね? 日経平均はどの辺まで上がる可能性があるのでしょうか? 仕込むとしたらどんな業種の株を狙ってますか? 皆さんの意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odessa7
回答No.1

株価上昇の理由は様々な意見があると思いますが、一因としては国内金融機関の不良債権処理が一段落したことが影響していると言えます。  政府主導で進められた「金融再生プログラム」が一定の成果を上げたと評価されたことで、金融業を中心に大きく株価が上昇した1年でした。  また最近では、日銀の量的緩和解除をけん制する政府の発言を好感して、株価が強気に反応している面もあると思います。  さて、今後の注目銘柄ですが私は株は素人ですので他の方のご意見を参考にしてください。すいません。  ただ最近は、雑誌等でも注目銘柄関連の記事が非常に増えています。個人投資家の積極的な取引を背景に、こうしたニュースはたくさん配信されていますのでご参考になさってはいかがでしょうか。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございました