• ベストアンサー

幸せ者だなぁ・・・。

先日私がアンケートした回答者さんで、「結婚・入籍」報告をして下さった方がいらっしゃいまして、それを読んだほかの回答者さんから、お祝いの言葉が寄せられたんです。 それを見て、本名も知らない、会った事も無い、ココでだけの知り合いなのに皆さんからお祝いの言葉を貰えて「(この回答者さんは)幸せもんだなあ・・・」と羨んでたんですが・・・。 人を羨んでばかりもいられないんですが、もう少し人の幸せを聞いてみたくなりました! 皆さんが「自分って幸せ者だな・・・」と思うことを自慢ゲに語ってください! 「幸せ者」と感じる事ならなんでも結構です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.6

こんにちは。^^  散歩から帰ってきたら新しい質問が。  そうですね……。 1.おいしい物を食べてる時。おいしいお酒を飲んでる時。  全身が喜びに震えちゃいますね。 2.素敵な音楽や美術に触れる時。  自分が浄化される気がします。絵なんか何時間でも前にいたい。 3.読書してる時。  そのときは夢中になってますから感じませんが。 4.仕事。  そりゃ、イヤなことの方が多いです。でも、自分の企画に色々な人が参加してくれて、苦労して、で、かたちになった時は、本当にしあわせです。売れてくれたらもっと楽しい。  自分の企画じゃなくても、こつこつ物を作るしあわせはあります。  あ、いつかも申し上げた通り、書籍の編集者です。 5.友人たちとの時間。  やっぱり力をくれます。私も彼等の力になってるといいけど。  また、本名知らないんで、ちょっと特殊な「友人」ですが、行き付けの飲み屋の常連さん。みんな話ずきで、歌好きで、またしがらみない分、ある意味本音だしね。いい時間です。  私は伴奏担当(ギター)。2時くらいまで、笑い声と歌声が絶えません。 6.生きてること。  大袈裟だけど、数年前に長い病気をして、ちょいきつかったんですね。今は恢復期。  健康って、大事です。ほんとに。 7.このサイト。  さっきもいったけど、しがらみない分、みんな真剣。質問にも書いてらしたけど、不思議ですよね。リアルなその人のことは何も知らないんですよね。知らないから肉付けしちゃってる部分もあるんでしょうけど。  ちなみに、私は、回答する際には、相手を画像でイメージして、その人に話し掛けるつもりで回答書きます、pandacoさんの画像もあります。笑(←なんでだ)。質問によって微妙に変わりますけどね。 8.海を見る時。  わ、きっざー! でもほんと。海風と潮の香りに包まれて、いろいろなイメージが浮かんでくるままにまかせる。  さいきん海をみてないな……。  しあわせを数えるというのは、なかなかいいもんですね。まだまだあることに、気がついたし。  あと、やっぱり「人」といるときはいいかなと思いました。人を落ち込ませるのも人だけど、人を救うのも人なんでしょうね。  pandacoさん。ありがとうございました。   

pandaco
質問者

お礼

1.コレ分かるような気がします! 今実家に行って来て、おいしい物食べさせてもらったんですが、心地よい満腹感で、何されても怒る気になんないんですよね(笑)今日の子供たちが良い子なのか??? 2.3.コレも分かるな・・・。 4.ご存知の通り仕事はしてないんですが、子供の幼稚園で役員をしてまして、その時に私の企画が通った時は嬉しかったですね!!子供の思いで作りに私が絡んでるってのが!!(笑) d-dropさんもこんな気持ちなんでしょうね! 5.コレも分かるなぁ・・・。 友人って良いですよね!しかも、愉快な仲間達みたいで羨ましいです。 6.生きれる事って、ホント幸せなことなんですよね! 7.「質問によって微妙に変わりますけどね。」コレが気になるところなんですが(どんな質問でどう変わるのか?)、私も、想像しますよ!!で、やっぱり、回答で色んなd-dropさんに変わってます(笑) 8.「ホントきっざー!!!」(笑) でも、海って良いですよね。日中は! 夜の海は怖くて嫌いなんですが・・・(かなりの怖がりです) 幸せって、結構一杯あるんですよね。本人の感じ方一つで、幸せにも不幸せにもなれるんですよね・・・。 イエイエ、私の方こそ「ありがとうございました♪」

その他の回答 (15)

• looktoko
回答No.16

こんばんは。また、幸せ者だなぁばなしにきました。 今うちのチビは7ヶ月です、最近、ハイハイ、つかまり立ちをします。目が、はなせないんだけど、子供の成長をみるのは楽しく、しあわせです。 No.3のnamruさんも、もうすぐご出産のようだけど、もしや、うちの子と同級生になるのかな、がんばって出産して、かわいいお子さんの報告をしてほしいですね。 私は、最初の子は、若いときに未婚でうんだんですよ、今みたいにシングルマザーなんて言われてないときで、世間から冷たい目でみられていました。くわしく書くと話がながーくなるので、省略します。 旦那との間には今年生まれた子のほかに、小一の子がいます。全部で子供は三人、全部男・・・。 私は独身主義だったけど、結婚してよかったかな、うん、しあわせかも。私は男にうまれてきたかったから、男の子がほしかったんだけど、なんか最近は女の子もほしくなっちゃった、でも、女の子だと、今は心配がつきないと思うけど。 どこかで、パンダコさんは男の子と女の子のお子さんがいらっしゃると、みたような気がするけど、うらやましいなぁー。 それじゃあ、またねぇー。

pandaco
質問者

お礼

ほのぼの幸せ話嬉しいです!こういう話が一番和みますね♪再度の回答ありがとうございます! 7ヶ月ですか?人の子は何ヶ月でも「可愛い盛り」って感じがします。 書かれてる通り、私のところは、男の子(年長の6歳児)と女の子(来年年中の3歳児)が居ります。 私も、男に生まれたかったです。スカートなんて穿きたくないし、お花なんか好きじゃないし・・・。 しかも私も、兄がとても母を大事にする姿を見て育ったためか、「子どもを持つなら男の子!」と決めていたんで、タイミングを見計らってつくった子供が見事的中! でも、男の子には手をやいて・・・(泣)「次は絶対女の子!」とタイミングを見計らった結果、見事女の子だったんですよ!! あれ?私ってものっ凄く幸せ者?(笑) 確かに女の子は心配が尽きないでしょうね・・・。 色んな意味で、困る事も有りそうだし・・・。 でも仕草が可愛いんですよね♪どうです?もう一人!! 男の子3人は凄そうですよね!でも男の子って結構大きくなるまで可愛いですよね!(友人の小学生の子供が、女の子はおしゃまさんで可愛くないのに対して、男の子はいつまでも純粋で可愛いんで♪) #3さん、是非出産報告に来てもらいたいですね!! ではまた来てね~~♪待ってるネ~~~!

• saku329
回答No.15

(1)とても仲の良い友人がいてよくその子の家に泊まりに行くのですが、その家で私の分のお箸と歯ブラシを用意してくれたのが凄く嬉しかったです。 その子は結婚していて旦那さんと二人暮らしなのですがその旦那さんにもよくしてもらっていて私が遊びに行くと「お帰り(笑)」って言ってくれます。 (2)我が家の愛犬が私の上(!)で気持ちよく寝ている時に幸せだなって思います。体半分乗せるだけですが全体で16kgもあるので(^^;こちらは相当重いですが、それだけ安心してくれているのが分かるので嬉しいです。 (3)ここで質問&回答してレス頂くだけで幸せです。

pandaco
質問者

お礼

>お箸と歯ブラシを用意してくれた →コレは嬉しいですね!独身者じゃなく、既婚者宅なのに!! (2)は経験ないんですが、きっと幸せを感じる事でしょう(笑) (3)このお礼書きでさえ、幸せを感じていただけますか? それなら私も幸せです(笑) 回答ありがとうございました!

• yungqi
回答No.14

そうですね~。素敵な理想の結婚が出来た事と、希少価値の旦那を我が手中に収めた事ですね(笑)。最高の自慢です!!そのためにかなりがんばりましたもん!そんな自分の努力もついでに自慢しちゃいます。 皆見る目ないのだから、私が貰っちゃうよ。良いの?という感じですね。本当にどうしてこんなエリート君が私ごときの旦那なのか、今でも信じられません。今年は海外等に4回連れていってもらいました。年末も含めると5回になります。一年でこんなにアチコチ行ったのは初めてで、旅行好きな私としてはもうそれだけで幸せ!なのですよ。今は毎日のんびりと専業主婦してま~す。時々ゴルフレッスンなんかも通ったりして、結婚前との大きな生活の違いに自分でも驚いています。あ、結婚したのは昨年です。もうすぐ1年目になります。人生は努力一つで変えられるのだと身を持って知った結婚でした。このサイトでも自信を持って結婚をお勧めしています。まあ大きなお世話なんですけど。実体験なんでつい...。

pandaco
質問者

お礼

>このサイトでも自信を持って結婚をお勧めしています。 →よっぽど幸せな結婚生活なんでしょうね! 私は人に自信を持って・・・は無理ですね。 私は自分は幸せだけど、人もそうなるとは限んないと、周りを見て思ってるんで・・・。 あッ、回答者様に文句をつけてるんじゃないですよ!! 幸せって伝染するんで、回答者様の幸せがどんどん伝染する事を期待しています!そしたら皆幸せなのに! ものっ凄い惚気回答ごちそうさまでした! 回答ありがとうございました!

noname#14410
noname#14410
回答No.13

お疲ナディアンマン(どうだっ!) アンケートのお礼書きの筆休めにきました! 自分は子供達と接している時に幸せを感じます。 子供達と接していると自分が子供達に教えてもらえる事もたくさんありますし 生きる源をもらっているような気がします。 あとはこのサイトですね! ホントにいい人たちに自分は恵まれているんだなぁって思います。 始めたのはホント最近でまだまだ初心者と言った感じなのに 気がつけば名前見知りさんも結構多くなりましたし みなさんホントにいい人でとても幸せです☆ P.S レニーではなくレミーですよね?     「~だろ??」には笑っちゃいましたが(笑)     しかしなぜK-1ファイターになったのかしら?

pandaco
質問者

お礼

おはようゴーレムマン(どんなやつか分かりません) >自分は子供達と接している時に幸せを感じます。 →凄い!私は、子供たちにイライラする事も度々です。 こんな時にも、きっと幸せ感じれる方なんでしょうね!! でも、可愛い子供たちに恵まれた私は幸せ者かも?(ある意味惚気?) >あとはこのサイトですね! →コレ分かります!!私もコレは感じてますよォ~~! 私も名前見知りさんが増えるたびに、嬉しくなってます! 「レミー」でした・・・(泣) 旦那から聞いた感じで「レニー」だと思ってた。 朝確認したら「は?レミーじゃけど?」とさら~っといわれ、恥ずかしさ倍増!! 超人からK-1へ・・・自然な流れじゃないですか? だって、超人の中身はK-1ファイターでしょ?(笑) 毎度の回答ありがとうゴーレムマン(2回も使っちゃいました)

回答No.12

何をするにしても旦那が「nozomiが喜んでくれたら嬉しい」ということかな。 どこかに遊びに行くにしてもnozomiが楽しんでくれたらどこでもいいと言って私が行きたいところにいつも 連れて行ってくれます!! 明日は奈良公園に行ってクリスマスは神戸に行きます^^ディナーも予約しました!! わたしを大切にしてくれるので幸せです。 私って見る目あるなあ^^

pandaco
質問者

お礼

これまたスッゴイ惚気ですね!! >何をするにしても旦那が「nozomiが喜んでくれたら嬉しい」ということかな。 →私が同じことを言われたら、「こいつ何か企んでるな?」と思っちゃうんですが、回答者様は素直に嬉しいと受け取れるところが旦那様には愛しい存在なんでしょうね! >どこかに遊びに行くにしてもnozomiが楽しんでくれたらどこでもいいと言って私が行きたいところにいつも 連れて行ってくれます!! →これまた、我が家と違って「お前が行きたいところに連れて行かんと、お前がはぶてるけェ、行きたいとこ言え」といわれます(泣) あれ?愛がない??? >わたしを大切にしてくれるので幸せです。 私って見る目あるなあ^^ →ですね!! 回答ありがとうございました! &ものっ凄い惚気もごちそうさまでした♪

• ni2
回答No.11

休みの日に二度寝出来て幸せだなぁ。 こたつでうたた寝できて幸せだなぁ。 熱燗飲めて幸せだなぁ。

pandaco
質問者

お礼

二度寝って何であんなに幸せなんですかね? コタツもそうですね!最近入れてないんですが・・・。 熱燗はよく分かんないな・・・。 日本酒が苦手なんで・・・。 回答ありがとうございました!

• piyoko555
回答No.10

ここって、のろけてもいい場所なんですか? それでは…… 夫が優しくてとても幸せです。 こんないい人、私にはもったいないくらい。 人の悪口とか言わないし、困っている人から助けを求められたら当たり前のように手を差し伸べてあげることが出来る人。私以外の人にもとても優しいのです。打たれ弱いのが、たまに傷ですが・・・。 他のことでは、ここで回答して「思わず涙が出た」ほど感謝されたり、お勧めしたことやアドバイスを実行に移してくれたとき。幸せ~(しみじみ) 私なんかでも誰かの役に立てたんだ~と嬉しくなります。 質問者さんもどうぞお幸せに・・・!

pandaco
質問者

お礼

どんどん惚気ちゃってください!!! 旦那様が優しくって幸せ~~~???ほんとに惚気だ・・・(笑) 我が旦那は、私にとっても厳しいです。「お前は甘やかすとズにのるから!」だそうな・・・。 よく分かってるな、旦那!って感じです。 悪口を言わない、困ってる人を見捨てれない、あなた以外にも優しい・・・そして打たれ弱い。旦那さん、折れちゃわないですか???支えてあげてくださいね!!(ちょっと心配になりました) >私なんかでも誰かの役に立てたんだ~と嬉しくなります。 →コレ分かります! >質問者さんもどうぞお幸せに・・・! →コレで幸せになっちゃいましたよ!! 回答ありがとうございました! そしてごちそうさまでした♪

• tips
回答No.9

こんにちは。 すきなだけ自分のペースで働けて すきなときに休めて、 好きなものを食べられて 欲しいものなら、30万円ぐらいまでなら即買いできて とくに今、抱えている体の病気もなく 満足で、幸せです。 ただ、ちょっと悩み事があって そのあたりで死について、あるいはふらっと どこか遠くへ行ってしまいたいという想いは 消えないので、そのあたりがつらいです。

pandaco
質問者

お礼

今日三度目です!こんばんは! 欲しい物なら30万円まで即買い??? なんて羨ましい!!この~~幸せ者ォ~~~!!! (お金だけか???って感じになっちゃいました) 幸せの数だけ、不幸せがあるんですかね? 悩み事が解決される事を願ってます。 回答ありがとうございました!

• h-karn
回答No.8

仲のよい友達たちと飲み会をしました。とても楽しかったです。10数時間たっぷり楽しみました。みんな気の合ういい人ばっかりで。そんな人たちと知り合え、楽しい日々を過ごせていることが幸せです。みんな私の自慢の友人たちです。数々の偶然が積み重なって今自分はここにいると思うと「自分ってホント幸せ者だな…」と思います。

pandaco
質問者

お礼

10数時間飲んでたんですか? 自慢のお友達も、回答者様からこんなふうに思われていて、幸せ者な人たちですね! >数々の偶然が積み重なって今自分はここにいると思うと「自分ってホント幸せ者だな…」と思います。 →まったくです!! 回答ありがとうございました!

• yax6
回答No.7

・トマトが食えて幸せだ ・彼女に抱かれて幸せだ(体の関係はありません) ・親父のおかげでチンピラも怖くないぜ ・オフクロのおかげで打たれ強くなったぜ ・デスメタの聞きすぎでオカシクなれたぜ ・X-JAPANのコンプリートボックスが買えたぜ ・アンケートランキングで1位をゲットしたぜ ・乙女、小悪魔、大和撫子がワンサカいていいぜ ・雑学がバンバン入るぜ ・重低音漬けになれて幸せだぜ ・豆腐の食いすぎでウレシイぜ ・納豆が美味くて幸せだぜ 要するに、生きていて幸せだぎゃ。

pandaco
質問者

お礼

>・トマトが食えて幸せだ →好きなものを食べる時ってホント幸せですよね! >・彼女に抱かれて幸せだ(体の関係はありません) →抱っこって、かなりの愛情表現ですよね! 私も、子供と抱き合うの大好きです!(旦那とは?って聞かないでくださいね) >・親父のおかげでチンピラも怖くないぜ >・オフクロのおかげで打たれ強くなったぜ →良いご両親で、羨ましいです。 >・デスメタの聞きすぎでオカシクなれたぜ →「オカシクなれたぜ」で、少し笑っちゃいました。 >・X-JAPANのコンプリートボックスが買えたぜ →ホント「X」好きなんですねぇ!私は「紅」は好きだったんですが、その後は・・・聴いてません。 でも、hideは好きですよ! >・アンケートランキングで1位をゲットしたぜ →コレは知りませんでした!おめでとうございます!!! >・乙女、小悪魔、大和撫子がワンサカいていいぜ →偽物に注意ですよ! >・雑学がバンバン入るぜ →コレはホントですよね! >・重低音漬けになれて幸せだぜ →体に響く音って良いですよね♪ >・豆腐の食いすぎでウレシイぜ →豆腐の食い過ぎってどのっくらい食べたんですか? >・納豆が美味くて幸せだぜ →納豆が(いつも以上に)美味しく作れた時って、自分って天才?と思っちゃうのは私だけかな? でも美味しい納豆って、ご飯が進んで良いですよね! >要するに、生きていて幸せだぎゃ。 →一番納得しちゃいました! 結局全部に答えちゃった・・・。 毎度の回答ありがとうございました!