• ベストアンサー

お勧めの漫画を紹介してください

こんにちは 最近漫画にはまってます 弟と共同でお金を出し合って新しく漫画を買おうと思うのですが 絵が綺麗なお勧めの漫画ありませんか? ストーリーは ファンタジーかアクションものかちょっと非日常的なものがいいです 私と弟が共通で好きな漫画は、由貴香緒里さんの漫画全般と樹なつみさんの漫画全般です。あと少年漫画だとBLACKCATも好きでした。 あとキャラクター的には いつもニコニコしてて天然っぽいけど本当 はちょっと裏があるってキャラが好きです (BLACKCATだときょうこってキャラが好きでした) 注文がうるさいのですがよろしくお願いします(^^)

noname#17263
noname#17263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

 #2です。 >天然でちょっと暗い過去もあるけど 強いってキャラが私も弟もなぜか共通で好きです 結構アクションものすきなんです  そういうことなら、こちらもお奨めかも。  「クロノクルセイド」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404926143X/250-8283058-4121833  弟を捜すために悪魔と契約したシスターと、その契約のために少年の姿になってしまった悪魔の冒険物語です。  シスターはその契約のために、少年が悪魔としての力を使うと、自分の時間(寿命)が減っていきます。  でも、ひたすら明るく前向きです。  あとは、「ジオブリーダーズ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925361/250-8283058-4121833  「ブラック・ラグーン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091572014/qid=1132929168/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8283058-4121833  「成恵の世界」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047133469/qid=1132929379/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-8283058-4121833  「ゼロイン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047123498/qid=1132929417/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-8283058-4121833  「一騎当千」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847033299/qid=1132929454/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8283058-4121833  「おとぎ奉り」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847034376/qid=1132929499/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-8283058-4121833  ・・・とりあえずこんなとこかなぁ。

noname#17263
質問者

お礼

2回目の回答感謝です^^ 見事に全て知らない漫画でした リンク全て見させていただいたのですが この中だと クロノクルセイドとジオブリーダーズに興味あります☆☆ ありがとうございました

その他の回答 (15)

  • maiko0809
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.16

BLACK CATがお好きでしたら、「鋼の錬金術師」とか「RAVE」とかは好きだと思います。べたなところでは「ONE PEACE」とか・・ 私は最近「20世紀少年」と「BECK」がお気に入りです★

noname#17263
質問者

お礼

ONEPEACEは借りて読んでたんですが 途中から読まなくなってしまいました(;;) ジャンプを読んでても考えてみたら飛ばしてたり…(^^;) あとのものは読んだ事ないけど 名前は知ってます RAVEは前ちらっとアニメで見たことあるのですが その時かわいい絵だな~と感じたので 興味あります★ あらすじは冒険ものですよね☆ ありがとうございました

noname#16765
noname#16765
回答No.15

ここに書き込まれている漫画のほとんどが自分の好きなものばっかりなので書いていないものを選ぶのはきついのですが、 私としてはX(CLAMP)とかBLEACH(久保帯人)ですね。 小説とかならMissing(甲田学人)とか涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流)とか色々言えるのですが・・・ すみません!単純に自分の好きなものを書いただけです。 だから質問の内容にあってないかも・・・

noname#17263
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) ただ・・・・二つとも読んだ事あるんです(;;) 小説は二つとも知りませんでした 小説は宮部みゆきさんのものが好みです★ とくにクロスファイアとかステップファーザー・ステップが好きでした★ああ、私の話をしてお礼のはずが話がずれてしまいましたね ありがとうございました

回答No.14

おおきく振りかぶって ひぐちアサ 高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。 変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。 野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。 しゃにむにGO 羅川真里茂 高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。 男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。 赤ちゃんと僕 羅川真里茂 アニメ化 すべての人に読んで欲しい漫画。1巻は絵が安定してないので、どんな漫画か知りたい人は中盤から読むのがおススメ。 男女問わず、非常におススメ。絶対最初から読みたくなります。 最遊記 峰倉かずや アニメ化 未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。 学園アリス 樋口橘 アニメ化 特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。話のテンポも好き。 フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化 異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。 この作品からはいろんなことが学べて、楽しめて笑えて泣けて「感じるマンガ」といえます。 ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化 ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。 最終兵器彼女 高橋しん アニメ化 最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。 魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化 北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。 ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化 新撰組、実際の歴史とはかなり違います。 dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。 ラブ★コン 中原アヤ とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。 GET LOVE 池山田剛 絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。 ラグーンエンジン 杉崎ゆきる 陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。 悩殺ジャンキー 福山リョウコ モデルと女装モデルのコンビの話。読みやすく、面白いです。 サルヤマ 彬聖子 絵がきれいで、キャラが面白い。程よくラブストーリー、程よくコメディーという感じ。 とまあいろいろ書きましたが、外れはないと思います。 もしよければ読んでみてください。

noname#17263
質問者

お礼

いっぱい紹介していただいてすごく嬉しいです~(^^) スポーツ漫画は スラムダンクとテニスの王子様くらいしか 読んだ事ないんですが 新しいものにも挑戦してみようかな~★★★ 一番気になったのは 魔探偵ロキです アニメで途中、2回か3回くらい見たことあります でも途中だったからかどんな話だったかはよく覚えていないのですが・・・(^^;) 北欧の神話っていうのがいいですね★ ギリシャ神話と北欧神話は少しかじった程度しか知りませんが 好きなのでぜひ読んでみたいと思います ありがとうございました

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.13

週刊少年ジャンプを読んでらっしゃるなら既にご存じかもしれませんが(^^; 『D.Gray-man』はどうですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736915/qid=1133021130/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-0636852-4599451 主人公は天然とは言えませんが、暗い過去を持ってるけど強いですね。 絵も綺麗ですし。 あとは『西の善き魔女』。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270537/qid=1133021274/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-0636852-4599451 元々は小説のコミック化ですが、絵は綺麗ですよ。 あと、ヒロインは暗い過去を持ってますが強いキャラです。 (天然とは言えないけど、恋愛に対してはちょっと鈍いかな?) ちょっと古いけど『銀の勇者』。 最初は「1」がついてなかったんですが、結局全5巻になりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592123506/qid=1133021480/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0636852-4599451 樹なつみ先生がお好きなら知ってるかも、と思ったんですが……。(同じ白泉社だし) 同作者の『その向こうの向こう側』もお薦めです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270405/qid=1133021631/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-0636852-4599451 とりあえず思いついた分だけ書いてみました。

noname#17263
質問者

お礼

西の善き魔女は小説を 読みたいな~と思っていたんですが (まだ読んでない) 漫画もでていたんですね(^^) しりませんでした 銀の勇者は知らなかったです… その向こうの向こう側というのにあらすじ 見てすごく惹かれました☆☆ ありがとうございました(^^)

回答No.12

VINLAND SAGA(幸村誠/講談社) 結界師(田辺イエロウ/小学館) るろうに剣心(和月信宏/集英社) 烈火の炎(安西信行/小学館) なんてどうでしょうか?絵も比較的綺麗だし、ファンタジックで、面白いと思いますよ。

noname#17263
質問者

お礼

るろうに剣心はアニメ見た事あります(^^) 好きでした★漫画はアニメの方が先に見てたので 何か違うな~と思ってしまった記憶が(><)ごめんなさい 烈火の炎も友達から借りたことがあるのですが 絵とかがすごくきれいで 本当に好きでした★ 烈火の炎は最初の頃はいまいちだったのですが 後半の方が好きではまりました★ 他の2作品は二つとも読んだ事ありませんし 知りませんでした… るろうに剣心と烈火の炎が好きだったので 好みの可能性が高いです☆ ありがとうございました  

  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.11

こんにちは。 有名なものですと「BLEACH(久保帯人)」はいかがですか? アクションで非日常的というところには当てはまると思うのですが… ですが絵は(丁寧ですが)キレイというよりはセンスがよくてかっこいい感じです。 今人気が上がってきていて、色々なキャラもいて、普通におもしろいので読んでも損はないと思います。 現在はアニメもしているので見られてはいかがでしょう? それから「最遊記(峰倉かずや)」もおすすめです。これも有名ですが(^^; 絵は雑ではないと思いますし、かっこいいです。 西遊記がベースになった漫画で、アクション多いです。 ニコニコしてて天然っぽいけど本当はちょっと裏がある、みたいなキャラもいます。

noname#17263
質問者

お礼

こんばんは~(^^) 書きませんでしたがブリーチ見てます~★☆ ブリーチは絵も話もすごく好きです♪ キャラがいっぱいでてるのっていいですよね~ テニスの王子様もある意味好きです(^^;) 西遊記は友達に借りて読んだ事あります★ でもなぜかあんまり西遊記は好きじゃありませんでした(;;) ありがとうございました

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.10

こんにちは。 ファンタジー交じりのちょっと非日常、というと… 「魔法先生ネギま!」 イギリスの大学を10歳で卒業して日本にやってきた子供魔法使いが中学校の先生として赴任し、ドタバタとした毎日を過ごしたり魔族と戦ったりします。 絵も綺麗ですよ、と。 「東京赤ずきん」 主人公の「赤ずきん」は普段はおっとりとしていますがいざ戦闘になるとバンバン銃を撃って敵を倒します。 ただ年齢制限はありませんが、質問者さんが18歳以下なら読まないことをお勧めします。 結構描写がキツいので。 「封神演義」 ジャンプで連載されていた漫画です。原作は難しい小説なのですが、少年漫画向けにわかりやすく、また親しみやすい絵で描かれているので読みやすいと思います。 「魁!!男塾」 これも昔ジャンプで連載されていた漫画で、序盤は昔の軍隊みたいな学校を舞台にした学園コメディ、途中から色々な敵が現れて戦う格闘アクション漫画になります。 主人公はあまり自己主張するタイプではないけど、人望があり仲間たちには慕われています。 これが一番のお勧めなんですが、絵が好みに合わないかも。

noname#17263
質問者

お礼

こんばんはー(^^) 封神演義は途中からだけど ジャンプで読んだ事あります★ ちゃんと読んでなかったので 最初から見てみたい気になりました 弟の友達が持ってたらしいので 借りてきてもらいます(^^V 魔法先生ネギまが何か好みそうです 名前だけは聞いた事あったんですが みた事ありませんでした(><) ありがとうございました

回答No.9

 ファンタジー混じりでちょっと非日常というとこんなのはどうでしょう。 「異界繁盛記 ひよこや☆商店」巣田祐里子  記憶を失った状態で保護された少年「陸」は、中学生となった今は学校の寮でたくましく暮らしていた。そんな彼の前に現れた「家族」は異世界の住人達だった。  という感じではじまります。基本はコメディ、でもけっこう深いところアリという感じです。 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200309000207

noname#17263
質問者

お礼

タイトルがかわいらしくていいですね★ 基本はコメディ、でもけっこう深いところありというのが 興味をそそります ありがとうございました(^^)

回答No.7

☆『倫敦魔魍街』(ろんどん・まもうがい)  舞台は古きよき時代の英国・ロンドン。名探偵シャーロック・ホームズにあこがれる狼男と、その相棒の吸血鬼が活躍するマンガです。最近になって文庫化されましたので、比較的手に入りやすいと思います。少年漫画のようなタッチのイラストですが、内容が面白いのでオススメです。 ☆『コンシェルジュ』  これは非日常的とは言いがたいかもしれませんが、ホテルマンのお話しなんですけれど、主人公の上司に当たる人間(男性)が、ニコニコしていて天然なのですが、ちょっと影があるっていうのか・・・そんなキャラクターなので。絵がとっても綺麗ですよ。 ☆『動物のお医者さん』  日常の中の非日常的な漫画といってもいいかもしれません。舞台は北海道にあるH大学獣医学部。テレビドラマ化されたこともありますので、ご存知かもしれませんね。 ☆『サクラ大戦 漫画版』  同名のゲームソフトの漫画版です。とにかく、絵がとっても綺麗なんですよ。内容ももちろんマル。ゲームをご存知だと、なおさら楽しめるかもしれませんね。

noname#17263
質問者

お礼

サクラ大戦って前アニメやってましたよねぇ? 友達がはまってました^^興味あります 動物のお医者さんは母が好きで集めたのでうちにありますよ☆ でも倫敦まもうがいというのが一番興味津々です! 狼男と吸血鬼って・・・ 外国の漫画って不思議な雰囲気で結構好きです 文庫ですね☆ 見てみます ありがとうございました

回答No.6

キャラクター的には違うんですが、ガンツ(ヤングジャンプ)、ベルセルク(ヤングアニマル)はお薦めです。 どちらも現在連載中のアクションモノです。 私も兄弟で読んでます。

noname#17263
質問者

お礼

ガンツは見た事ないんですが ベルセルクは弟が読んでました でも私はちょっと苦手なんです(><ごめんなさい) ガンツチェックしてみます★ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男くさいマンガ教えてください。

    比較的新しい作品で、タフで男臭いアクション物を読みたいと思っています。 SFやファンタジーのように、あまりに現実離れしたストーリーではなく、 且つ、絵柄は、大きな瞳の美少女キャラとか、ヴィジュアル系キャラが出てこない作品を探しています。 「男子」というより「野郎」という形容が似合うキャラが好みです。 ひと昔前までのマンガなら、かなり読んだのですが、最近のマンガは、絵柄的にもストーリー的にも、ついていけず、 すっかり疎くなってしまいました。今でもそんな作品があるなら是非読んでみたいものです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • マンガを投稿したいのですが・・・

    マンガを投稿したいのですが、 募集部門をどれにすればよいのか分かりません。 ファンタジー部門、少年マンガ部門、ヤングコミック部門のどれに分けたらよいのか分からないので、教えてください。 例えば・・・エレメンタルジェレイド・鋼の錬金術師・KYO・BLACKCAT はどの部門に入りますか? ひとつでもいいので教えてください。

  • 少年漫画あるある

    貴方が思う少年漫画あるあるは何ですか? 私は •キャラ全般に言える戦い方雑すぎw •愛され要素抜きにするとただのいい奴になったりただの殺人鬼になるキャラがいる。 •リアルとファンタジーの両立をしている作家間違いなく頭抱えてそう。

  • お勧めの漫画ありますか?

    私は今、何かと困っています 読みたい漫画がない!!! 読んでみたいと思っているものも全て読破し、かなりさびしい状況になっています 少女漫画・少年漫画など種類は問いません アクションでも時代劇でもいいので、お勧めの漫画がありましたら教えて欲しいです ネタバレなしの感想なども載せてくださると嬉しいです ついでに面白い本(小説)もありましたら教えてください ファンタジーもOKです よろしくお願いします

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • BL漫画で黒髪美形(or可愛い)受のお勧めを教えて下さい。

    BL漫画の中で、一見おとなしそうな黒髪の少年が一途に片思いする物や、 眼鏡の似合う黒髪の生徒会長受け物など黒髪受けが出てくる漫画でお勧めがあったらぜひ教えて欲しいです。 BLゲームのキャラになってしまいますが、birdie~ぼくらの恋愛心理学に出てくる葉というキャラクターが最も好きなキャラです。(黒髪でおとなしい美形です。) 漫画の絵柄は可愛いタイプが好きで、よく買う作家は星野りりぃ、樹要、南かすが先生です。 ちょっと偏った質問で申し訳ないのですが、もしお勧めがあったら宜しくお願い致します。

  • 30代になって読んでもおもしろいマンガ

    10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。 が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。 私の好きな作品や作家は 清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ 吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど) 後は、ファミリーものの感動も好きです。 普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。 とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか? なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。 とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

  • 少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

    少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか? 実際のマンガに登場したキャラクターではなく、あなた様が思い描くキャラクターです。 どんなキャラ設定にしますか? ※ マンガのジャンルはなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 漫画について

    漫画家を目指す者です。 今まで私はストーリーとキャラクターというのは別のものだと考えていました。 私が読んでいる ハリウッドの脚本術ープロになるためのワークショップ101によると ストーリーとキャラクターは切り離して考える事は出来ないという事でした。 ただキャラクターというのはどんな行動をするかアクションによって決まるのだと知りました。 するとストーリーとキャラクターというのは一緒に考えていくもので 切り離せないものという事になります。 ここで質問です。 キャラクターとストーリーというのはどのようにして作っていくのでしょうか? その順序、行程をお教え頂ければと思います。

  • おすすめの少年漫画。

    こんにちわ。 何か少年漫画を買おうと思っているのですが なかなか好みに合うものが見つからず、皆さんに意見(?)を貰おうと思い、 投稿させて頂きます。 買った(借りた)漫画は ・新撰組異聞PEACEMAKER(絵も話も素敵だと思いました。) ・D.gray-man(大好きです。絵も内容も!キャラも魅力的ですよねー) ・シャーマンキング(話も絵も、結構好きでした。) ・仕立て屋工房(絵が、好きです。話・・も嫌いではないです) ・夢喰見聞(絵は素敵ですが、内容があんまり好きでは・・ナイです) その他色々あった気がしますが、こんな感じです。 それぞれ共通点が無い様な気がしますが・・・orz 今買いたい漫画というのが ・少年漫画(大人向けではなく) ・絵が綺麗&丁寧 ・キャラがカッコイイ(主人公以外でもOK。これは必須ではないです・・) ・ある程度新しい(何年か前ならいいですが、十年以上前は、、汗) こんな感じのものです。 後、内容については、ファンタジーでもシリアスでも大丈夫です! 良ければ、オススメの漫画を、教えてください!! 余談ですが・・(;´Д`) 新撰組異聞PEACE MAKER鐵は、沖田総司さん出ますか?? あほな質問ですいません;;