• ベストアンサー

少年漫画あるある

貴方が思う少年漫画あるあるは何ですか? 私は •キャラ全般に言える戦い方雑すぎw •愛され要素抜きにするとただのいい奴になったりただの殺人鬼になるキャラがいる。 •リアルとファンタジーの両立をしている作家間違いなく頭抱えてそう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.4

・再生する能力や方法がある場合だけ、腕とかを失う。 ・超人的な体力があるのに走力は普通。 ・その能力もっといい使い道があると思うこと多すぎ。 ・不意打ちとかで主人公倒せてたはずの敵キャラ多すぎ。

その他の回答 (5)

  • nagi_3016
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.6

めちゃくちゃ偏見です。 最終的に相棒になるライバルがいる 昏睡状態になっても1話で復活 あらゆる方面で恵まれすぎる 最強の敵だと思ったら味方 内通者絶対おるやん 敵陣からの寝返り多数 こんな感じかな?

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

主人公よりも何倍も強いボスを相手に、何度も瀕死の重傷を負うが必ず助けられて復活することですかね。もう一つ、主人公は最後まで死なない。当たり前か(笑)

回答No.3

・やたらと伏線と回収を作りたがる ・大飯食らいがいる ・友情で勝利 ・擬音語で迫力を誤魔化す こんな感じでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

乱暴な言葉遣いをすることがカッコイイと勘違いしている輩が多いような気がする。 その乱暴な言葉でトラブルが発生するというストーリーもあったりするのよね。友達や彼女との関係がこじれたりする・・・・・

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

・自分の能力を口で言っちゃう。 ・じいさん、おかま、糸目の強キャラがいる。 ・死んでたと思ったら実は死んでない奴多すぎ ・両親がいない ・主人公を倒した後、なぜかとどめを刺さない奴多すぎ ・アバラ折れすぎ

関連するQ&A

  • お勧めの漫画を紹介してください

    こんにちは 最近漫画にはまってます 弟と共同でお金を出し合って新しく漫画を買おうと思うのですが 絵が綺麗なお勧めの漫画ありませんか? ストーリーは ファンタジーかアクションものかちょっと非日常的なものがいいです 私と弟が共通で好きな漫画は、由貴香緒里さんの漫画全般と樹なつみさんの漫画全般です。あと少年漫画だとBLACKCATも好きでした。 あとキャラクター的には いつもニコニコしてて天然っぽいけど本当 はちょっと裏があるってキャラが好きです (BLACKCATだときょうこってキャラが好きでした) 注文がうるさいのですがよろしくお願いします(^^)

  • 少年漫画の絵

    自分は漫画家を目指していて、少年誌志望なんですが最近描く絵が少年マンガっぽくならないんです。 人物の顔を描くとリアルな人間に近くなるというか、しっくりきません。 青年誌での桂正和さんや井上雄彦さんの絵に近くなります。 2人とも少年誌で連載経験をお持ちですが、自分が描くのはファンタジー系というか日常モノではないので、あまりリアルな絵では駄目な気がするんです。 ついこの間まで何の気にもせず描けていたのに、何の拍子か立体的な顔を描く意識をし始めたら描けなくなりました。 昔の絵に戻そうとすると、それっぽくはなるんですがやはり少し違和感が出てしまいます。 最近、青年誌を多く読んだことの影響もあるのかなと思ったり、今まで気にしてなかったけど顔のデフォルメをする必要が出てきたのかなとか色々考えてしまって益々苦しんでいます。 感覚で描いていたものが、考えて描くようになり混乱しているのでしょうか? うまく文章で表しにくいので伝わらないかもしれませんが、マンガの絵を描いていて同じような状態になったことがある方、アドバイスをお願いします。

  • おすすめの少年漫画。

    こんにちわ。 何か少年漫画を買おうと思っているのですが なかなか好みに合うものが見つからず、皆さんに意見(?)を貰おうと思い、 投稿させて頂きます。 買った(借りた)漫画は ・新撰組異聞PEACEMAKER(絵も話も素敵だと思いました。) ・D.gray-man(大好きです。絵も内容も!キャラも魅力的ですよねー) ・シャーマンキング(話も絵も、結構好きでした。) ・仕立て屋工房(絵が、好きです。話・・も嫌いではないです) ・夢喰見聞(絵は素敵ですが、内容があんまり好きでは・・ナイです) その他色々あった気がしますが、こんな感じです。 それぞれ共通点が無い様な気がしますが・・・orz 今買いたい漫画というのが ・少年漫画(大人向けではなく) ・絵が綺麗&丁寧 ・キャラがカッコイイ(主人公以外でもOK。これは必須ではないです・・) ・ある程度新しい(何年か前ならいいですが、十年以上前は、、汗) こんな感じのものです。 後、内容については、ファンタジーでもシリアスでも大丈夫です! 良ければ、オススメの漫画を、教えてください!! 余談ですが・・(;´Д`) 新撰組異聞PEACE MAKER鐵は、沖田総司さん出ますか?? あほな質問ですいません;;

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 少年漫画雑誌の作風について

    はじめまして、漫画家志望のハチマチです。 ただいま投稿用の少年漫画を創作中の所、完成したらどの少年漫画雑誌に応募しようかと迷っています。子供の頃から親しんでいる少年漫画雑誌はジャンプ(集英社)とサンデー(小学館)ですが、近ごろ講談社出版で面白い漫画を何作か読んで、週間少年マガジンと月刊少年マガジンにも興味を持った次第です。ところが両雑誌で知っている作品があまりないので、自分の作風と合うかどうか、gooユーザーさん達の意見を訪ねにきました。 ちなみに私が今取り組んでいる話は下ネタ・色気・萌え要素なしのSFスポーツ物で、作風は雰囲気重視でストイック、画風は写実的とデフォルメの中間ぐらいです。全体的に「少年漫画」にしては大人しげでファンタジーにしては地味という点で、とりあえずジャンプとサンデーは合わないと思います。もっとも、応募規定でページ数が多い、または無制限の方が都合がいいのでジャンプとサンデーは無理の様ですが。 月刊少年マガジンの公式サイトを覧るかぎり、連載中の作品の画風は派手ではなく、現実的な話(特にスポーツ物)が多いようで、週刊少年マガジンより私の作風に近いと感じましたが、どうでしょう? ご協力お願いします。

  • キュンとする漫画でファンタジー・SFのもの

    キュンとする漫画でファンタジー・SFのものを探しています。 恋愛要素があれば恋愛漫画でなくでもよいです。 例えば、柳原望先生、さちみりほ先生、山口美由紀先生の作品など。ああいう優しいほんわりとしたお話で、ちょっとファンタジーが入っていて、キュンと切なくなるお話を探しています。 どんなものでもOKです。多分、花とゆめ系や少年漫画に多いのかなあと思っています。 「これがお奨め!」と言う漫画(小説アニメでもOK)がありましたら、是非是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 (私は女性ですが、少年漫画もばりばり読みます)

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • こんな漫画を探しています

    少年、少女漫画などのジャンルは問いません。 とても年の差の大きい男女のカップリングのある漫画を探しています。 かなりの年の差だとうれしいです。 非人間ではない組み合わせでお願いします。 世界観は現代でもファンタジーな世界でもかまいません。 漫画の題名、作者、キャラの名前、二人の性格、容姿、などなど なるべく詳しく教えたください。 お願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せず困っています。

    昔読んだ漫画が思い出せず困っています。 現在30代中盤で、小学生の時に読んだ少年漫画です。 漫画の特徴を羅列します。 ・料理漫画 ・料理での対決をしていた ・メインキャラはおそらく、少年だった ・その時印象に残っている対決は、おにぎりの対決だった ・メインキャラっぽい人が、焼きおにぎりを作っていた ・メインキャラっぽい人が、4色の味がするおにぎりを作っていた ・あの当時、コロコロやボンボンはよく家にあった これくらいの曖昧な感じです。 何かの対決の中で、おにぎりを少年たちが一生懸命つくり、大人たちがそれを真面目に評価している感じでした。 ギャグっぽい漫画ではないと思いますが、少年漫画なのでギャグ要素はあったかと思います。 こんなのでわかりますか?

  • 古い漫画…

    教えて下さい! 昔、週間少年ジャンプで連載されていた『てんで性悪キューピッド』のような漫画を教えて下さい! 条件って言うとちょっと偉そうなんですが、なるべく↓のようなやつでお願いします。 ・恋愛要素がある(これはなくてもいいです) ・男性器が出ない ・ヒロインや物語の途中で出てくる女性や女の子は美しい、美少女 ・マ〇コがでる(あまりリアルなものではない方がいいです、毛や中身?が描かれてない方がいい ・主人公やヒロインは中高生(大人でもいいです) ・新しい(2000~) わがままなんですが、こんな本ありませんか? あと↑のやつ書いておいてあれなんですが、新しければ、いいです。(?∇?) すみません。m(_ _)m