• ベストアンサー

お勧めの恋愛漫画

しばらくアニメ、漫画から遠ざかっていたのですが最近テレビで放映されている プラネテスにハマってしまいました。 あれに出てくるタナベは男性に都合いい「漫画的キャラ」ですけど、 なぜかすがすがしくてイイです。 そこで質問です。いままで恋愛漫画に関してはほとんど無知だったのですが、 タナベっち(もしくはその周辺の空気)に共通するようなところのあるキャラクターの 出てくるお勧め漫画を探しています。 ぜひみなさんのコレッというお勧めのマンガをお教えください。

noname#5667
noname#5667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

プラネテスのタナベに共通するキャラクターということですと私は浦沢直樹の漫画のヒロインを思い浮かべます。なんだか正義感の強くてまっすぐな性格で恋愛に疎いキャラクター造型が似てるんですよね。yawaraとかHappyにでてきた男性の恋人キャラもなんだかハチマキに似ていると思いませんか?

noname#5667
質問者

お礼

そういえば浦沢作品に登場するヒロイン的なキャラクターがズバリそのものなのかも。 回答どうもです。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) プラネテスを初めてみた時、パクリかと思うほど「機動警察パトレイバー」に似ていました。

noname#5667
質問者

お礼

パトレイバー、名前は聞いたことありましたが読んだことは・・・。参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

タナベとは少し方向性が違いますが、 『めぞん一刻』は、面白いですよ。 その中に出てくるこずえちゃんは、タナベに近い空気を持っていましたね。 少なくとも漫画としても面白いので未見なら読んで頂きたいですね。

noname#5667
質問者

お礼

めぞん一刻は読んだことないので今度読んでみますです。

関連するQ&A

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • アニメ嫌いの自分に面白いアニメを教えてください

    漫画は大好きなんですがアニメが大嫌いです。 その理由は多くのアニメにはアニメ特有の寒さがあるからです。 見ていて恥ずかしくなるようなキャラの立ち振る舞い等が寒くて寒くて見ていられません。 不自然なサービスカットやオタクに媚びるようなキャラを出したりするのも見ていて腹が立ちます。 そんな自分が気に入ったアニメはプラネテスです。 ああいう雰囲気のアニメが見たいなと思ってます。 プラネテスは1話ごとに完成していてそれだけでも面白いのにしっかり前後の話とリンクしているのがすごいと感じ、 人生の中で唯一のアニメ>漫画となった作品でした。 そんなプラネテスの中で気に入らなかったのが忍者の話とノノのアニメ声です。 前者こそが自分の思うアニメ特有の寒さで後者がオタクに媚びるような姿勢です。 こういった要素の少ないクオリティの高いアニメが見たいです。 自分の好みをまとめると ・シリアスな話、寒いor痛いキャラが居ない(タナベは結構寒いです) ・顔の半分くらいが目とかの作画だと見る気もしない ・個人のヒロイズムが世界を変える、っていうのはあまり好きじゃない ・攻殻機動隊も面白かったがイノセンスくらいわかりにくいのは無理 ・ロボットがドンパチするのは好きじゃない わかりにくい質問ですが私の好みがわかってくれた方、回答お願いします。 おすすめアニメを教えて系の質問に毎回貼っているようなテンプレは遠慮しときます。

  • お勧めの漫画を紹介してください

    こんにちは 最近漫画にはまってます 弟と共同でお金を出し合って新しく漫画を買おうと思うのですが 絵が綺麗なお勧めの漫画ありませんか? ストーリーは ファンタジーかアクションものかちょっと非日常的なものがいいです 私と弟が共通で好きな漫画は、由貴香緒里さんの漫画全般と樹なつみさんの漫画全般です。あと少年漫画だとBLACKCATも好きでした。 あとキャラクター的には いつもニコニコしてて天然っぽいけど本当 はちょっと裏があるってキャラが好きです (BLACKCATだときょうこってキャラが好きでした) 注文がうるさいのですがよろしくお願いします(^^)

  • お勧めの恋愛漫画

    青年、少年コミックの中でお勧めの恋愛漫画を教えてください ・絵がきれい ・そんなに巻が出てない ・個性的なキャラがいる(しゃべり方など) なるべく上の条件に合うようにしてください

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・

    OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) 自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 失礼な所などあったらごめんなさい。 本当に困っています。 辛らつな回答でもいいので、たくさんの意見を聞きたいです。

  • おすすめの少年・青年漫画

    私は、アニメが好きでよく観ているんですが、漫画にはあんまり詳しくありません。 なにかおすすめの漫画(小序漫画は除く)はありますでしょうか? 好きなアニメを書いてみると、 AIR・新世紀エヴァンゲリオン・Fate/stay night・ef-a tale of memories.・プラネテス オールジャンルOKですけど、私は女なのですが女性向けのものより男性向けのものを教えていただきたいです。 あれば好ましい要素(どれか1つの要素が入っていれば結構です) ・ストーリーが秀逸 ・美少女萌えの要素(ギャルゲっぽいキャラデザ) ・作画が上手または丁寧 漫画を読むといっても、アニメ化した作品の漫画であったり、アニメのコミカライズ版ばかりで・・・ どなたかお答えください。よろしくおねがいします。

  • お薦めの漫画を教えてください。

    お薦めの漫画を教えてください。 元々あまり漫画やアニメに興味のないタイプだったのですが、 先日友人に借りた高校デビューとのだめカンタービレを読んではまってしまいました。 ただの恋愛漫画というだけでなく、コメディ要素もあり、恋愛とは別に主題のあるような 上記2作品と類似するタイプのおすすめの漫画を教えてください。

  • 藤子不二雄先生の漫画

    藤子不二雄先生の漫画の主人公は、冴えないキャラクターが多くないですか? ドラえもんやコロ助等の非人間キャラではなく、のび太やキテレツ等の少年キャラに多いような気がします。 この漫画(アニメ)の主人公はしっかりしている等あればお願いします。 子供の頃、テレビアニメで放送されており、よく見ておりました。

  • アニメ化されたお勧めの漫画教えてください。

    アニメ化されたお勧めの漫画教えてください。 主人公の男性キャラがSでかっこいいラブコメ教えてください↑↑ 取り合いとかあるキュンキュン来るやつを探してます!!

  • おすすめの漫画教えてください

    最近漫画喫茶で、 妖狐×僕SSという漫画を読んだのですが 他にも漫画が読みたくて探したのですが なかなかいいのが無くて困っています 妖狐×僕SSに似たような?漫画はありますか? 恋愛系の話が入っていて 女の子が可愛いのが読みたいです! (でもコテコテの恋愛漫画は少し苦手です) 出来ればちょっとエッチな事も入っていると嬉しいです ちなみに 好きな漫画・アニメは まどか☆マギカ 妖狐×僕SS こどものじかん などです おすすめあったら教えてください