• ベストアンサー

お勧めの恋愛漫画

しばらくアニメ、漫画から遠ざかっていたのですが最近テレビで放映されている プラネテスにハマってしまいました。 あれに出てくるタナベは男性に都合いい「漫画的キャラ」ですけど、 なぜかすがすがしくてイイです。 そこで質問です。いままで恋愛漫画に関してはほとんど無知だったのですが、 タナベっち(もしくはその周辺の空気)に共通するようなところのあるキャラクターの 出てくるお勧め漫画を探しています。 ぜひみなさんのコレッというお勧めのマンガをお教えください。

noname#5667
noname#5667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

プラネテスのタナベに共通するキャラクターということですと私は浦沢直樹の漫画のヒロインを思い浮かべます。なんだか正義感の強くてまっすぐな性格で恋愛に疎いキャラクター造型が似てるんですよね。yawaraとかHappyにでてきた男性の恋人キャラもなんだかハチマキに似ていると思いませんか?

noname#5667
質問者

お礼

そういえば浦沢作品に登場するヒロイン的なキャラクターがズバリそのものなのかも。 回答どうもです。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) プラネテスを初めてみた時、パクリかと思うほど「機動警察パトレイバー」に似ていました。

noname#5667
質問者

お礼

パトレイバー、名前は聞いたことありましたが読んだことは・・・。参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

タナベとは少し方向性が違いますが、 『めぞん一刻』は、面白いですよ。 その中に出てくるこずえちゃんは、タナベに近い空気を持っていましたね。 少なくとも漫画としても面白いので未見なら読んで頂きたいですね。

noname#5667
質問者

お礼

めぞん一刻は読んだことないので今度読んでみますです。