• 締切済み

パケットの書込みエラーについて

たまにですが、VBの業務アプリを動かしてると途中で落ちる現象が出ています。 環境 DB:Oracle9i 9.2 言語:VB6 以下のエラーがログに残されてました。 登録、更新は利用者はその時間帯はしていないとは言っていましたが、していたのかもしれません。 原因が特定できず、同じ現象を出せませんので対応のしようなく、困っています。 以下、ログ内容 --------------------------------------------- 2005/11/25 11:49:50,DbDynaset,SQL実行エラー, ORA-12571: TNS: パケットの書込み機に障害が発生しました。 --------------------------------------------- アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.1

サーバ側(Oracle)の問題ではないでしょうか? 再起動していたとか・・・ ※こちらを締め、VisualBasicでなく、Oracleのカテにいかれたほうが  識者の方が多いのではないでしょうか?

toshi_200578
質問者

お礼

そうですね・・。 申し訳ありません。Oracleカテに移動します。