• 締切済み

ORA-12571パケット書き込みエラーについて

たまにですが、VBの業務アプリを動かしてると途中で落ちる現象が出ています。 環境 DB:Oracle9i 9.2 言語:VB6 以下のエラーがログに残されてました。 登録、更新は利用者はその時間帯はしていないとは言っていましたが、していたのかもしれません。 原因が特定できず、同じ現象を出せませんので対応のしようなく、困っています。 以下、ログ内容 --------------------------------------------- 2005/11/25 11:49:50,DbDynaset,SQL実行エラー, ORA-12571: TNS: パケットの書込み機に障害が発生しました。 --------------------------------------------- どなたかアドバイスお願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• ALGO-9
回答No.1

エラーコード:TNS-12571 で説明されています。 「SHUTDOWN ABORT」 「SHUTDOWN IMMEDIATE」 「SHUTDOWN TRANSACTIONAL」 のいずれかのコマンドが発行された場合に表示される。となっています。 PDFドキュメント:J06236-01.pdf P-1648-に記載されています。