• ベストアンサー

失業保険申請するところはどこでもいい?

looktokoの回答

• ベストアンサー
  • looktoko
回答No.1

随分前のことなので、参考になるかどうかわからないのですが、アドバイスさせてください。 私は以前、現住所最寄のハローワークではないところで、失業保険をもらったことがあります。そこのハローワークで仕事も探していました。 自分から仕事をやめた場合は、申請して3ヶ月たたないと給付はされません。会社側の都合で仕事をやめさせられた場合は、申請して早めにもらうことは出来ます。 退職して、だいぶたったようですが、次の仕事がみつからないようなら、早く申請した方がいいですよ。

Lagonda
質問者

お礼

やはり、給付までこれからさらに3ヶ月待つ必要があるんですね。 3ヶ月あればどこかしらで内定頂けるだろうなどと楽観的に考えている部分もあるんですが、そんなに簡単にはいかないですよね・・。