• ベストアンサー

OSについて

よくオークションなどで起動確認用にOS入れてありますが起動確認後は削除してくださいとありますが、意味がわかりません。 そのまま使うことはできないんでしょうか? それとも起動確認しかできないOSってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

>そのまま使うことはできないんでしょうか? 使用許諾契約違反になります。 売却者がライセンスごと譲渡してくれれば良いんですが、現実OSのライセンスは売却者が所持している場合がほとんどです。 なので、貴方が持っているOSに入れ替えてください。 >それとも起動確認しかできないOSってことなんでしょうか? 条規違反を誘発しそうなので回答は避けます。 自分で入手して確かめてください。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

できません。 本来OS付きで譲渡するには「正規の譲渡手続き」をMicrosoftとする必要があり、これをしていないのは「不正ライセンス」になります。 ようするにそのような文言は「入れちゃいけないんだけど、確認のためこっそり入れてますんで、確認終わったらバレないように削除しておいてね。でないと自分もあなたもヤバいから。」ってことです。 なんにしても「別途OS購入」してください。