• ベストアンサー

OSについて

オークションでOSはリカバリ済みと言われたのですが、リカバリ済みとはどういった意味ですか? すでにOSをインストールしてあり、制限なく使える状態なのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.2

リカバリ済みというのは購入時の状態にしてあるということ。つまり、OSのインストールが完了してあり、すぐに使える状態です。 ただ、気をつけておいたほうがいいことがひとつあります。 どのようなPCを落札しようろしているのかがわかりませんが、リカバリしてあるだけで、リカバリディスクが付属してないことがあります。 PCをOSがインストールされている状態で売買する場合には必ずリカバリディスクが付属しているはずです。 しかし、オークションではよくリカバリディスクなしでの売買があります。 そのあたりのこともよく質問されると良いかと思います。 HDD内にリカバリ領域のあるPCなら問題ないかとおもいますが。

239779
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンのほうは良く考えて落札したいと思います。

その他の回答 (1)

• persson
回答No.1

こんばんは。 リカバリとは購入時に戻す作業のことですので、何も問題ないかと思います。

239779
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンのほうは良く考えて落札したいと思います。