• 締切済み

OSの再インストールについて

パソコンにリカバリーCDを入れてもうまくいかないのでwindowsXPのOSをオークションで落とし再インストールしようと思っています。そこで質問なのですが  OSをCDドライブに入れて読み込ませるだけでハードディスクはまた最初の時のように使えるようになりますか、ハードディスクをさらの状態にしたいんです。  それと、オークションでよくあるOEM版って安いみたいですが、認証とかいろいろと問題があると聞きます。でも詳しくわかりません。できれば、素人にもわかるように説明していただけませんか。  だんだんドライブの中がいっぱいになってきて挙動もおかしくなりディスクのクリーンアップでも対応しきれないので、新しいOSを購入していれて最初の状態にもどしたいだけなんです。  パソコンに詳しい方、くわしく教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• mrmk
回答No.3

リカバリデスクとかを入れて、起動時にF10とかF12とか押してますか。 付属の説明書とかメーカーのページを見るとか。 http://homepage3.nifty.com/amiamiami/pc/bios/

• rikukoro2
回答No.2

※貴方の持ってるPCがメーカ機種と仮定して・・ >パソコンにリカバリーCDを入れてもうまくいかないので →メーカ機種でうまくいかないのならパソコン壊れてます >windowsXPのOSをオークションで落とし再インストールしようと思っています。 →パソコンが壊れてるのなら金の無駄 →壊れてなくれもシリアル番号を二重に買うことになるので金の無駄 >OSをCDドライブに入れて読み込ませるだけでハードディスクはまた最初の時のように使えるようになりますか、  →なりません   自分で各種ドライバを探していれてください    ・VGAドライバ    ・チップセットドライバ    ・LANドライバ    ・サウンドドライバ   全部貴方のPCにあったドライバを探してください >最初の状態にもどしたいだけなんです。  戻せません

• 1pam
回答No.1

質問の際には,ご自分の環境を詳しく具体的に書いて下さい. メーカー名,機種名,型番,を間違いなく書いて下さい. 例)SONY VAIO PCG-ABC1234など. メーカー製パソコンなら,Windows xpの新規インストールに新しいOSは不要です. \i386を探して,win32.exeを実行すればインストールが始まります.