• ベストアンサー

OSごと逝っちゃって・・・

WindowsXPを使ってオークションメールのやりとりをしていましたが、 フリーズしてしまい、仕方なく再起動を・・・ ですが、 「○○○のファイルがありません。修復してください」 みたいなメッセージがでてOSを起動できません。 仕方なく2000でネット接続しているんですが、 オークションメールはどうするんだ??? と今焦っています・・・なにしろ火曜でには そのメールがないと困ります(振込みなどがあって) どうにかしてメールを取り出す方法は無いのでしょうか? かなり困っています。お願いします。 OSを修復するのが一番だと思うんですが、 なにしろXP初心者ですからあまりわかんないんです。 修復とかは特に・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamorisan
回答No.3

この際、XPの復旧は後回しで、 2000のほうでメールを見れるようにすればいいのではないでしょうか? OEなどのメールソフトは2000でもはいってますので、 アカウントなどの設定を行えばメールチェックは問題なくできるハズです。 あと、XPですが、OSのCDを入れて、 Setup XPだかなんだかのほうを選択→そうすると、 自動的に修復ウィザードが起動すると思いますので、 あとは画面の指示通りに動かせばいいと思います。 間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

その他の回答 (2)

• gongon009
回答No.2

参考URLの トラブル の 起動と終了 の CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれます で、解決できませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/wxpfaq.html
  • gongon009
回答No.1

>○○○のファイルがありません。修復してください 何のファイルなのでしょう? 以前win98の頃ファイル名きちんと答え救って頂いたことがあります。

suno-man
質問者

補足

\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM のファイルが無いか壊れている可能性があります。 WindowsXPCD-ROMから修復[R]をしてください だったと思います。 修復についてよくわからないので 修復できません・・・汗