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式場の方でのミスと気になる事があり、モヤモヤしています。

kumihinaの回答

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  • kumihina
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回答No.2

私も相談者様ほどひどいミスではなかったのですが、 小さなミスがたくさんあったので、後日総支配人宛に 手紙を書きました。(怒りをこらえて「一生に一度の 事ですので、私のような花嫁が今後増えないように改善 をお願いします」というように書きました。) すぐ電話がかかってきて、総支配人と担当者でお宅へ お詫びに伺いたいとのことでしたがお断りすると、 写真を取りにホテルへ来る時に声をかけて下さいと 言われました。 後日ホテルへ行くと、総支配人の方がお詫びに来られ、 「手紙を読ませていただき、その後従業員全員で2時間 反省と改善の勉強会をしました。貴重なご意見ありがとう ございました。」と言われ、食事(鉄板焼きフルコース) をごちそうになり、お土産にホールケーキ、お花を いただきました。また親族の写真を焼き増しする時は 無料にさせていただきます、と言われました。 私はお詫びの品は期待していなかったのですが、その 支配人が勉強会まで開いてくれたのと誠実に対応して くれたのが嬉しかったです。 私はこれで気が済んでスッキリしました。相談者様も まだひっかかるようでしたらもう一度責任者の方に 手紙でも書いてみてはいかがでしょうか? また、歩き方や姿勢はホテルでは教えてくれませんでした。 転ばないように「つま先で蹴る」ように歩いてください、 とだけ言われましたが。これは問題ないような気がします。 誓約書も、私は立会人のサインはありませんでした。 それにしても誓いのキスを忘れるのはかなりひどいですね。 一生に一度の結婚式が残念なことになってしまいましたね。

kokorokuma
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 投稿内容がまとまっていないまま、「投稿する」を押してしまい、 中途半端な投稿内容になってしまって本当に申し訳ありません!! 昨日から式場に対しての不満で怒りが押さえられそうにありませんでした。 せっかく楽しい思いでとなるはずが、あとかたこんな形になるのはすごく 残念です。私が式をした結婚式場も勉強会をしてもらいたいです。ここには 書きませんでしたが、他にも「教育がなってないぞ」という点がいくつも。 ご回答、ありがとうございました。

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