• ベストアンサー

式場の方でのミスと気になる事があり、モヤモヤしています。

manmarutenの回答

回答No.1

私も式のときかなりの2つほどミスをされ(1つはゲストは気付かなかったけど重大なこと、もう1つは二次会を手伝ってくれた友人に迷惑を掛けた)頭にきて文句を言ったらホテルだったのですが、部屋にシャンパンと果物を用意されました。 でもムカつくから丁重にお断りして後日、責任者から電話がありホテルの宿泊と夕食をプレゼントしますと言ってきました。 結婚式場に勤めている友人に相談したところ、一生に一度の式で高いお金出しているんだから間違えは許されないよと言われたので、責任者にお詫びはこれで済ましてくださいと言う事ですね?と嫌な感じですが言ったらお金もかなりの額を引いてくれました。 それで言いという訳ではないですが(迷惑をかけた友人には食事に誘ったり、他にもバタバタしたので)本当に一生に一度なので嫌な思いをしたならもう一度言うべきだと思いますよ。 1,2,3はかなりひどいです。特に1。これってお願いしていたほうからしてみればひどいですよ。もう一回なんて出来ないんですから。 4は衣装室で軽く歩き方の指示をしてくれたくらいで自分で調べました。 誓約証は別に説明が足りな過ぎですが、立会人のサインはいりません。 儀式みたいなものですから。 ご不満が残るようでしたら言ったほうが良いですね。 嫌な言い方ですが式場側もこれで済んでもらえれば良いと思ってますから。

kokorokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 投稿内容がまとまっていないまま、「投稿する」を押してしまい、 中途半端な投稿内容になってしまって本当に申し訳ありません!! 昨日、式場からの電話をいただいた時、私の方で都合が悪かったので こちらから気になる点をFAXかメールをし、明日電話でお話をすることに なりました。 自分の気持ちをはっきり式場側に伝えたいと思います。 なんの反省もされないまま、また同じように悲しい思いをされる方が でないよう、気持ちをわかってもらいたいです。