• ベストアンサー

キャブ清掃

原付ビーノのキャブレターの清掃を使用と思うのですが?キャブはどの位置にあるのか教えてください。型式はYJ50Rです。ちなみに時間はどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

キツイ言い方かもしれませんが、キャブがどこにあるか分からないようでは、キャブ掃除も出来ないと思います まずは、サービスマニュアルを購入してください 整備本です 車体番号を控えて、バイク屋かバイクパーツショップなどで注文してください サービスマニュアルは整備士向けの本ですので、専門用語ばかりで書かれています 大体の流れは把握できると思いますが、「意味がわからないから適当にやっちゃえ」では故障の原因になります キャブは精密部品のように小さい部品でなりたっています、ちょっとしたキズをつけただけでも、エンジンが調子わるくなったり、エンジンがかからなくなる可能性もあります、自己責任で慎重に作業を進めてください

その他の回答 (1)

• vocka
回答No.2

#1さんと全く同意見ですね。  キャブの清掃を、外装の清掃と同じか、ちょっとややこしいくらいに考えていませんか?  少なくとも、ある程度バイクをばらして、再度組み立てるくらいじゃないと調子が悪くなって結局高くつく、あるいは廃車になる運命ですよ。