• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホンダ、スティード・半年乗らなかったらエンジンが掛からなくて??キャブ?

ホンダスティード400 NC26に乗ってるのですが、エンジンが掛からなくて セルを回したときにタンクの下のパイプからガソリンが出てきます。 キャブレターのオーバーフローでしょうか? 対処法とキャブを自分で分解&清掃をしたいのですが、 手順を教えていただきたいのですが? また図解等があれば最高です。必要な工具も併せて宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

>>セルを回したときにタンクの下のパイプからガソリンが出てきます。 キャブとエンジンとを繋ぐインシュレーター部分からガソリンが出てきたのならオーバーフローの可能性があります。 対処法 オーバーフローでしたらフロートバルブを洗浄&調整すれば解消します。 手順はキャブを外してキャブの底部にあるフロート室を外して、フロートを取り付けているフロートピンを外します。するとフロートとフロートバルブが外れるのでそれを洗浄します。調整はサービスマニュアルに沿った範囲の油面になるように調整して終わりです。 特殊工具の使用はないかと思うので、メンテナンスに必要と思われる工具一式があれば大丈夫かと思います。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、やってみたいと思います。 出来るかどうか不安ですが・・ キャブクリーナー使っても大丈夫でしょうか?