• ベストアンサー

欧米の部屋は日本よりどれくらい広いのか?

noname#19227の回答

• ベストアンサー
noname#19227
noname#19227
回答No.1

昔カリフォルニアに住んでいました。 部屋の広さは国や地域によって大きく違うと思います。私が住んでいたカリフォルニアでは一部屋10~20畳くらいの部屋は普通です(郊外の一戸建ての場合)。メインの部屋は20畳以上あるのではないでしょうか。もっとも「畳」の単位ではないのであくまで感覚ですが。ロンドンなどヨーロッパの大都市では日本とほとんど変わらないところも多いようです。

noname#14275
質問者

お礼

日本じゃ、郊外でも10畳なんてそうはないですもんね。 大変参考になりました。ありがとうございました。