• ベストアンサー

無線LANでXPがフリーズ

ノートPC(VAIO)で無線LANカードを使い、家庭内でインターネットを行っているのですが、よくフリーズをします。何が原因でしょうか?また、良い対策はありませんか?OSはXP(HOME)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arare2005
回答No.1

(1)ネットーワーク接続で、無線のみの接続にしていますか?有線やIEE1394など不要な接続が有効になっていれば無効にしましょう。 (2)メモリは512Mくらは搭載済みでしょうか?  負荷が高いので、メモリが少ないのかも! (3)いくら世界標準の機器(WIFI)とはいえ、PCカードのメーカーが、一部のPCをサポートしていません、と書かれた物も見た事があります。 未対応であれば仕方ないかも(^^; (4)PCカードのドライバは最新のものでしょうか? 不具合の対応verをインストールすると良くなる場合が結構あります(^^) メーカーのサポートを訪れましょう なんちゃって(^^; 改善される事を願って。。。

maruwaka
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 無線のみの接続、768Mなので、PCカードのドライバをチェックしてみたいと思います。