• 締切済み

無線LAN 増設 について

無線LANセットを購入しました。 有線で、デスクトップPC(自作 XP) 無線で、デスクトップPC(FMV Me PCカードスロット付き) に接続しています。ノートPC(VAIO C1 Me)には、接続失敗しました。こちらはだいたい原因がわかっているのですが・・・。 自作のPCで、PCカードを使う場合に、どのような改造を 行えばよいのかを教えてください。近近もう一台組み立てて、FMVを使わない環境にしようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

無線LANセットの無線LANカードをデスクトップで使おうとされているのであれば注意してください。 汎用のPCカードスロットのボード(1の回答者の方が紹介されてるものも含みます)では、無線LANカードが動作しない恐れがあります。 無線LANカードを使おうと思われているのであれば、そのメーカの専用オプションの増設ボードが必要になります。 たとえばメルコですと以下のURLのような専用のオプション品が用意されている無線LANカードもあります。 また逆に、専用オプションの増設ボードは無線LANカード以外は使えませんので、ご注意ください。 無線LANカードのための増設か、それ以外のPCカード機器を使用するための増設かを決めてから購入されることをお勧めします。 無線LAN以外の機器を使用するために増設しようと思われているのであれば、回答者1の方のご紹介の製品でよいと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-op/index.html
  • ham_kamo
回答No.1

参考URLのような製品を使えばいいかと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_8784994_1382/11355138.html