• ベストアンサー

入眠時に一瞬呼吸がしゃくりあがる感じになります

最近眠りに着く時(ちょうど意識がなくなりかけてくるとき)に急に呼吸がしゃくりあがる感じ(ガ八ッ!)となり自分でも驚いて目が覚めてしまいます。 ひどい時は一晩に何度もなります。完全に熟睡すればそのようなことはならないのですが・・ 自分でその時呼吸をしていないのかなって思って心配になり近くの診療所で見てもらったのですが別に睡眠時無呼吸症候群ではないと言われ原因はわからないと言われました。どなたかこのような症状について詳しい方回答の方お願いします。

noname#30374
noname#30374
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80097
noname#80097
回答No.1

睡眠時だけなられるんでしょうか。息苦しくなるような感覚があるということですかね?はっきり分からないかもしれませんが、息苦しいような感じがあるとしたら、内科受診されて、心電図をとられたりされてもいいかもしれませんね。起きてる時はあまり自覚がなくても、寝ている時に不整脈を感じて息苦しくなることも、ひょっとしたらあるかもしれません。