• ベストアンサー

今日(11月22日)のJチャン

夕方のニュース、Jチャンの消防士の特集を見たのですが、最後に流れた壮大なBGMの名前がわかりません!! どなたか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

その特集を視ていないので 自信はないのですが 「壮大」ということと内容の類推から ひょっとして「ワルキューレの騎行」では・・・?ワーグナーの楽劇「ニーベルンゲンの指輪」のなかの「ワルキューレ」に含まれている 極めて雄大且つ荘重な音楽です。間違っていたらごめんなさい。

led12
質問者

補足

迅速なご回答、ありがとうございます。 なんか、シンセリードのような曲で、 よくTVのBGMで使われています!! 調べてみます。