• ベストアンサー

今日(11月22日)のJチャン

夕方のニュース、Jチャンの消防士の特集を見たのですが、最後に流れた壮大なBGMの名前がわかりません!! どなたか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

その特集を視ていないので 自信はないのですが 「壮大」ということと内容の類推から ひょっとして「ワルキューレの騎行」では・・・?ワーグナーの楽劇「ニーベルンゲンの指輪」のなかの「ワルキューレ」に含まれている 極めて雄大且つ荘重な音楽です。間違っていたらごめんなさい。

led12
質問者

補足

迅速なご回答、ありがとうございます。 なんか、シンセリードのような曲で、 よくTVのBGMで使われています!! 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J-PHONEのケリー・チャンの歌

    今さらなんですが、J-PHONEでケリー・チャンが歌っていた歌の曲名は何ですか?沖縄のテレビでやっていました。

    • 締切済み
    • CM
  • アグネス・チャンへの一部のバッシングについて。

    ☆皆様は、アグネス・チャンについて、どういうイメージを持っていらっしゃいますか? アグネス・チャンは、とかく、ネット上で、バッシングの【やり玉】に挙げられているようですが、アグネス・チャンが何か間違ったことでも犯したのでしょうか? アグネス・チャンがバッシングの【やり玉】に挙げられるのは、彼女が外国人だからですか? そのような理由からであれば、【人種差別も甚だしい限り】であると思います。 私は、特別、アグネス・チャンのファンではありませんが、ひとりの人間として、彼女を尊重しているつもりです。 ネット上でのバッシングや暴言など、程度の低いイジメではありませんか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20140820-00000035-dal-ent.html?c=1&ySiD=PQb0UzSG5ImORDfU2g73&guid=ON

  • Jチャンネルでの「樹海」の特集で。

    昨日(12/6)の夕方に放送していたJチャンネルの 樹海の特集(?)の時に出てきた人物の名前がわかりません。 何冊か著書が紹介されていて、その本に興味を持ったのですが…。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • チャン・ソンテクは嵌められた?

    北のナンバー2と言われた張成沢氏が処刑されましたが 彼はクーデターを企て、国家の転覆を画策した容疑らしいですが 実は金正恩を倒そうと考える勢力が他に居て 証拠を捏造しチャン氏を大悪人に仕立て上げ正恩が「ちょっと待て」と言えない状況にして チャン氏を消し去った チャン氏は政権の中枢で軍と国家を担う人物 彼が消えればおのずと政権が弱体化すると… 考えすぎでしょうか?? ニュースでは体制強化と言ってますが 彼が居なくなれば正恩体制は逆に不安定になると思うのですが?

  • 今日の夕方のニュース特集でやっていた、だしが飲めるお店

    今日の夕方のニュース特集でやっていた、だしが飲めるお店 今日の夕方のニュースの特集で (大体4ch,6ch,8ch,10chの18時20分頃からの特集のやつ) で、今日オープンのコレド室町というデパート?の特集をしていたところで だしが1杯100円で飲めるというお店を紹介していたのですが コレド室町のHPを見たのですが、そういうお店が見つからず… その特集の時間帯、いろんな局を転々と見ていたので もしかしたらコレド室町じゃないのかもしれないのですが 今日の夕方のニュースでやっていただしが飲めるお店の店名分かる方いたら教えてください。 覚えている事は 1杯100円でだしを売っている。 (紙コップに入れていました) ランチタイム以外はそこのお店は、そのだししか売っていないそうです。

  • チョウ・チャン を漢字で書きたいけれど。

    ハリポタに出てくるチョウ・チャン かわいくて大好きなのですが、中国系の名前、どうもカタカナだと雰囲気が違くて(苦笑) そこで、漢字で書きたいな、なんて思うものの、どの漢字を当てたら良いものやら チョウ は 趙 かな 張? チャン は? 本場(?)中国ではどう訳されているのでしょうか? 御存じでしたら是非私にも教えてくださいっ!

  • 最後の「チャン」の名称

    曲の最後の最後に「チャン」と鳴る音の名称を何というのでしょう? 例えばこの「線路は続くよどこまでも」の最後4:43に鳴る音。 https://www.youtube.com/watch?v=s4HK5368uWI

  • 12月4日のTBS「Jスポーツ」の中で使われていた曲

    ホンジャマカの恵さんと槙原さんがやっている「Jスポーツ」(12月4日) のなかでフィギュアの安藤さんの特集みたいなのがしていたんですが その時に流れていた曲が知りたいです。 安藤さんが赤い衣装を着て滑っている映像のBGMで使われていました。 外国人女性でポップな感じでした。 印象としてはシャナイアトゥエインみたいな感じを受けました。声も曲調も似ていました。 どなたか分かる方お願いします。

  • 3月4日の「学校へ行こう!MAX」でのBGM

    3月4日の「学校へ行こう!MAX」で、江原さんの特集がありましたよね。まず、みのもんたさんが「学校へ行こう!MAX」のタイトルコールを行いますけど、その前に「本日の内容」のVTRが流れるじゃないですか。3月4日の放送で、ピアノのBGMが流れていましたよね。(VTRの途中~最後にかけて使用された。) その曲の名前を知りたいのですけど

  • 今日のニュースステーションのファミコン特集の内容

    今日のニュースステーションの特集で、 ファミコンについてやっていたようですが、 最後の数秒しか見れませんでした(泣)。 どんなことが放送されていたんでしょうか?